2020年2月28日金曜日

雛人形大王でした

ぴい子さんがひな人形を飾っているの、僕もお手伝いするんですぅ~







「レイアウトはこっちのほうがいいと思うですよ」

アドバイスをくれた梅太郎王子。















桃之理卿 「雛人形はちょっとドキドキなんだもん・・・ でも『桃の節句』だから頑張るんだもん!」

桃の系譜を継ぐものとして努力する桃之理卿です。














ぷっちんさん
いやもう、いつもの楽しみごとが何もかも中止です。
仕方がないとは思いつつ、でも言わせてほしい、なんだかなー😖
卒業式の中止は本当にねぇ、本人たちが何より気の毒です。
リハーサルも何度もやったでしょうし、一生に一度のその学校での行事ですから・・・
3学期の試験もまだだと成績もつけられないし、先生方もたいへんですよね、過労が心配です。 
免許証の写真は「変に写るもの」ですから、むしろそこを競って欲しい(笑)


みやっちさん
やはり、皆さん外出を控えておられるのでしょうね。
万が一のことを考えるとそうなると思います。
ほんと、2週間後にどうなっているのか、成果があることを願います。
体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


うさ子さん
いやもうねぇ、中止は仕方ない事なのでしょうけれど、経済的にも打撃ですね。
いつまで続くのかわからないものどんよりします。
仕事などで、家にこもってばかりもいられない現実もありますし、一日も早く何らかのめどが立ちますように

4 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今年はうるう年なので、1日多いんですよね!
そっか、明日から3月か!ひな祭りかぁ~~~~
うちは女児はいないけど、手まり寿司でも作ろうかな!

今日ね、ニュースで聞いてたけどほんまに街からトレペが
無くなってたwww
デマだっていうのにねぇ。
ほんと、学習能力の無さに草だわ。
東日本大地震の際とか、昨年の台風被害の時とか同様
マジで必要無い無駄な買い占めとか、止めて欲しいよ。
どんだけ自分だけ良ければいいんだよお前ら!だよ。
ほんと、バカバカしいったら。

「免許の写真は変に写るもの」と自覚しつつ
いかに変顔になるかを、精進致しますwww
もっとも、原型がこうなんだし 文句言うな!ですよねwww
昔のフジカラーのコマーシャルでも言われてるもんね(笑)

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
なんとなく、花粉の影響で喉がイマイチです(+_+)

ぷっちん。
うんうん、買い占めは止めよう(ちょっと買って
しまって反省)(/_;)キッチンペイパー買ったのです。
最近、顔拭いてるからねお出かけから帰宅したらなん
だけど。

ということで、ひなあられ~のことなど忘れていたり
する(-_-;)大きいひなあられ好きなんだけどここずっと
食べれずにいます(ここずっと)

うちの旦那さんもこの前パスポートを使う?
予定でしたが(5月上海予定ですが・・・)たぶん無しになる
はず(汗)写真見せてくれたけど変だった(+_+)

檸檬 さんのコメント...

お久しぶりです。私が住む街からまた新たに感染した方が出てしまいました。昨日、知事が外出自粛を求め、困惑のなか、今日は歯医者でしたので行ってきました。見事なくらい車が少なく皆さん自宅にいらっしゃるようです。内地で私と同じ職業の職場で感染者が出たとの事。私も不特定多数の方々と接していますが他人事じゃなくなりました。ほんとに怖いです。マスク、どこに行ってもないので2日間使ってます。とにかく、早く事態が落ち着いてくれる事を祈るばかりです。

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も朝から新型ウィルスの話をテレビでやってました。不安が募るので、マラソン見てましたが、沿道には応援する方が思ってたより居て、皆不安ではないのかな?あれマスクしてない人もいる。うーん・・・。
危機感が無いな。私なんて怖くて人混みに行くことが出来ないでいるのになあ。マスクを探しに行きたいのに。ネットで買おうと思ったのですが、あまりの高さで手が出せません。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんが言うには、感染した人が人にうつさないようにマスクはするんだって言ってるけど。やっぱりしてないと怖いんですもん。
それに私は花粉症!
あべさんは?沢山作ってるって言ってたけど、どこに行っちゃうんだろう?
もし一枚だけ貰っても、洗って使っても何日持つんだろうか。
毎日、不安な日々です。

檸檬さん、大変ですね。
本当に、感染しないようにお祈りしてます。
そして、早く平和な日々が来ますように。
くれぐれも気を付けてくださいね。