2019年3月12日火曜日

8年目大王でした

あの日ね、こっちでも少し揺れたの。

「あれっ?」と思っていたらテレビの番組が全部、特別番組になってしまって・・・

桃のーは、知らないんだよね、でもあの日、大好きな飼い主さんと一緒に過ごせなくなった多くの鳥さんたちがいたであろうことは忘れちゃいけないと思うの。




















ぷっちんさん
「うちの小さいちゃん」だった梅太郎王子が、急に大人になったみたいで、なんだか複雑な気持ちです。
でも、自由にふるまう「桃」とそれを見守る「梅」という構図が変わらないのが面白いんです。
晩御飯はなんとか切り抜けたんですね、私はすね肉とすじ肉を間違えて買ったことを思い出しました。
それは紛らわしかったですね、少額とはいえ金額が逆だったら「ええ??」となっていたのではないでしょうか。

3 件のコメント:

ルナ さんのコメント...

もう8年目になるんですね…��
自然災害はいつ起こるかわかないから、
備えはしっかりしないと…といつも思ってます。
私にとっては記念日だったのですが、
あの日からお祝いしてもいいのかなと(> <)

美味しそうなお写真が並んでいて、ケーキに興味深々な
二人の姿がとっても癒されます(/-\*)

ぷっちん さんのコメント...

8年前の事・・・・今でもよく覚えてます。
あの日、ちょいと茨城方面へ行こうかな?って思ったけど
あまりにも寒かったから、在宅してました。
行ってたら・・・・津波にのまれてたかも。(大洗)
そう思うと、必ずしも在宅中に災害にあうとも限らないんだな って
思いましたよ。
りんごはまだ誕生日前だったから、さぞかし恐ろしかったんだと思います。(じじいのとまとだってビビってたけど)
今でも家鳴りでも、何故か元・鳥カゴ方面に向って吠えますw
ってか、いちご兄ちゃんなんか とっくにいないんだけどっ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
いちごは、本震の時は(恐らく)腰を抜かしてたと思うけど
その後の余震で、いちいちパニックになってましたね~
あれから8年かあ・・・・・。早いな。

ルナさんの書き込みで、記念日との事。
一時期、なんでもかんでも「不謹慎」だとすぐに批判する人が
多かったけど、別に記念日のお祝いは構わないと思いますけどね。
私の父親の誕生日だし、夫の誕生日なんか米国テロの日だしー。

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、ぷっちんさん、こんばんはです~。
少しだけお邪魔させてください…!
ぷっちんさん、いつもぴい子さんとのお話をこっそりお邪魔して拝見していました!
でも人見知りでお声をかけることができずで…。

実は私も誕生日で、ぷっちんさんのお父様と同じ日だったのですね!お誕生日おめでとうございますです!
実家の家族や、覚えてくれているお友達からお祝いのメールとか頂いたりしてすごく嬉しいと思っていたりです。
コメントをありがとうございました!

小さな地震でも家のオカメインコちゃん達はパニックが伝染してしまって大変だったのをまた思い出しました。
ワンコたちがそれを見てまた危ないと知らせに来たりと、いろいろありますね!