2019年3月7日木曜日

雛祭りのごちそう大王でした

雛祭りだからね、ちらし寿司とオードブルなの。















「雛祭りは桃の節句でもあるからね、桃のーのこともお祝いしているんだよ。」

年中行事について桃のーちゃんに教える梅太郎王子。





「そうなのー、なんか嬉しい~!」

初めての、「桃の節句」にドキドキの桃のーちゃん。

「我が家のオカメの伝統は、僕が守り伝えるですぅ!!」

決意を新たにする梅太郎王子です。







ぷっちんさん
梅太郎王子が来た時より数か月小さいので、顔の色もまだまだまだらです。
黄色くなってきたように思いますが、女の子でもわりと黄色い子もいるようですので、どうかなぁ。
桃之新様は、独身時代からの子ですので、本当に特別です。
今までも、これからもそれは変わらないと思います。


みやっちさん
そうなんです、お迎えいたしました、よろしくお願い申し上げます。
最近、少し飛ぶようになりハラハラが増えました。
梅太郎王子が、ものすごく大人に見えるようになりました。
まーちゃんは、羽の生え変わりなんですね、早くシュッと元通りになりますように!


ルナさん
縁あって、うちの子になってくれました。
名前については、大いに悩んでいます、どうなりますやら。
若い子は、10年ぶりですのであたふたしています~
桃のーちゃんは、お迎えした時にもう一人餌になっていました。
食べる量や偏食にならないように気は配りましたが、青菜もパクパク食べるいい子です。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ご馳走が並びましたね~すごっ!

オードブルでひとつお話をば。←噺家かっw
一昨日だったか・・・・牛肉ブロックが安いや~ん!って
あまり深く考えずに購入。
そして、献立を考える時に「そうだそうだ!お肉があったっけ」って
亭主に「明日はローストビーフにしようかなぁ?」と、普段は滅多にしない翌日の晩飯宣言w

そして翌日、仕込もうと冷蔵庫から出したら な・な・なんと
「豚ひれブロック」だった!!!
※ワタクシ、ひき肉以外は豚肉苦手。

もう、なんつーの がっかりって言うのコレ。(=_=)
その前も、ほうれん草だと思ってカゴに入れたら
小松菜だったしwww
短時間でパッパと買い物したい派だから、こういうの
これから更に増えそうw