2019年3月5日火曜日

よろしくお願いします大王です

我が家に新しい子がやって来たのぉ~

「桃のーちゃん(仮)」だよ、僕と同じで、少し大きくなってからこの家へ来ました。

まだ、羽が生え変わりきらないので男の子かなぁ~、女の子かなぁ~

名前についてはねぇ、男の子か女の子かはっきりしたら正式につけるつもりなんだって。





















「桃のーです。どうぞよろしくお願いします。」

お辞儀でご挨拶する桃のーちゃん。 

我が家の『豆台風』です!




















====================

桃之新様のことがあってから、まだそんなに日もたたないのにとお思いになるかもしれません。

私にもそういう気持ちはありましたが、空いている鳥かごがどうにも寂しくお迎えいたしました。

桃之新様のことを思い出さない日は一日たりともありませんし、それはこの先もずっと続くことでしょう。

面影を重ねることは桃のーちゃんには申し訳ないことなのですが、私の心の大きな穴を少し小さくしてくれるのかなと感じています。

====================

檸檬さん
ええっ!手術なさったんですか!!
それは、大変だったことと思います、落ち着いてこられたようですが寒さもまだ残りますし、くれぐれもお大事になさって下さい。
チョコレートは、本当におひとつ、気持ちですので~🍫
色々と葛藤もありますが、お迎えしました、 逃げ足の速さに驚く毎日です。


ぷっちんさん
百恵ちゃん派でしたか、三人娘もそれぞれに、色々ある人生を歩んでいますねぇ。。。
桃之新様のことを忘れずにいて下さってありがとうございます。
今年のお節句の写真を撮りながらも、桃之新様の姿を思い出していました。
そんなことは、頑張ってくれている梅太郎王子に申し訳ないですし、いかんなぁーと思うのですが、あの笑顔を思い出すとねぇ・・・

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

正面向いてると「新人?」ってわかったけど
昨日の写真はよくわからなかったw

ようこそ~ 桃の一ちゃん(仮)(≧▽≦)
どんな理由であれ、新たな仲間が増えるのは
「縁」だと思いますから、どうかこの先も
ずっとずっと幸せでね。
って事で、梅坊はパイセンですねっ!(≧▽≦)

桃ちゃんは・・・・「オカメはええな~」って
思うきっかけになった子ですし~
そりゃねぇ~気持ち入れが違いますよぉ!

みやっち さんのコメント...

こんにちは~
ひさびさになってしまいましたが、来てみたら・・・
な・・・なんとまぁ~
お迎えしたようで(*´ω`*)
桃のノーちゃんよろしくね~(^◇^)

うちのまーちゃんは、風切り羽根抜けてしまい
片方(汗)今は地道に伸びてきました(*_*)

ルナ さんのコメント...

桃のーちゃん、お迎えされたのですね…!
男の子か女の子か…楽しみですね(/-\*)
お名前がどうなるのかもドキドキして待っています…!

はぅ…お写真を見ていたら我が家のお子様の小さい頃が…(> <)
いつか私もまたお迎えしたいと思います…っ!

桃のーちゃんはごはんはもう一人で食べれちゃうのでしょうか…!?