2019年3月9日土曜日

雛ケーキ大王でした

御飯のあとは雛ケーキ!















「わぁ~い、い・ち・ご、い・ち・ご!」

ケーキの果物を楽しみにする梅太郎王子。















梅太郎王子 「桃のー、桃の節句には御馳走とケーキが出て記念撮影するのが一連の流れだよ。」

桃のーちゃん「 これが、雛ケーキ・・・」


















桃のーちゃん 「記念撮影はまだまだ修行中なの~」

梅太郎王子  「早く食べようよぉ 🍰」

オカメーズとの新しい日々です。
















ぷっちんさん
桃のーちゃんには初節句なので、やはりちゃんとしなくてはと、この他に茶碗蒸しとハマグリのお吸い物も用意しました。
あらあ、牛と豚とを『ああ、勘違い』でしたか・・・
宣言してしまったこともですが、苦手だと困りましたね、無事に乗り切れたのでしょうか⁉
小松菜とほうれん草も、売り場は近いし色や形も似ていますから、ちゃんと見なくちゃですが、急いでいたり思い込んでいたりで、そういうことありますよねぇ~😅

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ほんとほんと・・・・こうして見てると
梅坊が立派なお兄ちゃんに見えるw

この日は急遽「酢豚」に変更し、私はたまたまお肉屋さんのコロッケを入手したのでなんとかw
まぁぶっちゃけ、自分の献立は卵だけでもいいし~
(問題は亭主の飯だけですからねw)
小松菜に関しては、ほうれんそうの山に誰かが
「あ・・・(小松菜は)いらないわ!」って置いたんだと・・・・。
それを知らずに手にした私が、レジでギョッ!としたというw
って言うのが、ほうれん草77円!のポップ見て買うの決めて
レジでは50円って表記されて????ってよく見たら小松菜だったというw
この日はたまたま安売りの日で、予定外でも安かったから買ったのねw
肉も野菜もw
凝視しないでポンポン カゴに入れる人ってバレた~w