2018年9月21日金曜日

シマエナガの切手大王でした

届いたお便りに、シマエナガさんの切手!
















梅太郎王子 「冬の妖精で人気急上昇の鳥さんですぅ~」

桃之新様  「オカメインコの切手もあったけれど、ルチノーだったよね。今度はノーマルのを出してほしいのだぁ~」



















ぷっちんさん
いいなぁ、マスコット人形とかですか?
可愛いですよね、 ホッペが赤いから、オカメインコをイメージしているのだと思います。
御嶽海、頑張って勝ち越して-!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シマエナガ・・・・あの雪の中での鳥団子の写真は有名ですね(≧▽≦)
うちは政令指定都市ですが、中途半端な田舎なので
割と身近なとこに野鳥さん達がいますけど、さすがにこの子はいない~

そうそうwまたまた、ゴミステーションでの格闘話ですがw
先日はゴミを狙うカラスさんと、バトってきましたw
ってか、本当に人慣れしちゃって 逃げないからね~ ヤツら。
カラスに向ってヤイヤイ文句言ったあと、公園に猫がいて
猫にもヤイヤイ何か話しかけて・・・・って、一部始終を見てる人が
もしいたらなば、挨拶すらしてくれないだろうなぁwww

で、家に戻ったら戻ったで 今度はうちの犬が「遅かったんじゃないの?(゚Д゚#)ゴルァ!!」って不機嫌だしー。←すっかり危ない人デスネ