2018年9月4日火曜日

スイカ大王でした

ぴい子さんのお母さんがねぇ、スイカを植えてみたよ。

そうしたら、小さいのがなったの!

















こっちは、さらに可愛いサイズ。



















切ってみたら、中はこんな風だった・・・

でもね赤くなっているところは、ちゃんと甘かったよ!



















梅太郎王子 「ねぇねぇ、桃様~。寝てるんですかぁ?」 

桃之新様   「うーん・・・、寝ているのだ。」 




















ぷっちんさん
私は、茄子を炒めてお醤油をかけたのが好きです、シンプルだけれど、美味しいです。
そうなんです、被害を受けた建物にまた雨風が激しくがふきつけるかと思うと心配ですよねぇ・・・


みやっちさん
台風の本番は昼からのようですが、電車は昼前にはほとんど運休になりますし、梅田の百貨店も全部臨時休業。
明日は、家ですごします。
あらあら、爪を切られるまーちゃんに頑張れ、と念を送っているときに力が入ったのでしょうか、眠いのは気圧の関係??
風邪などでありませんように~


4 件のコメント:

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、おはようございます!!
これから台風が通過されると思うので、桃ちゃんたちと気を付けてすごいして下さいね…!
みやっちさんへのお返事で今日はおやすみでお家にいるとあってよかった~と思ってしまいました。

こちらも雨なので今日はお家の中で過ごしますが、雨のピークが暗くなってからになるのでぱっと見では外の様子が見れないのが心配です。

スイカ、かわいいですね~!!
桃ちゃんはねむねむタイムが早いのでしょうか??

ぷっちん さんのコメント...

台風の影響はどうでしょうか・・・・。
ご無事を祈りますっ!

そうなんですよね~ 東日本・・・の時だって、ブルーシートのおうち、しばらくそのままだったもの。

みやっち
あんがと~ みやっちもね~
「だ・だ・大丈夫かしら?」と見守る保護者も、力が入ったんとちゃう?w
どこのおうちも、そんなもんだw

みやっち さんのコメント...

そろそろ、影響が出てるかと・・・(>_<)
ぴい子さん、気をつけてお過ごしください。

ぷっちん。
昔は、先生に捕まったまーちゃんや先代は嘴を触って
ヨシヨシとしていたけど(汗)今は、任せてます(^^;)
鳥専門医だしね。風出て来ました~朝よりも、だけど
晴れている。

とりあず、停電が起きませんようにと(-- )
災害は、最小限でありますように(希望だけどね・・・)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、大丈夫ですか?
とうとう台風が上陸しました。
窓にはカーテンですよ。
ガラスが割れた時、飛び散り方が違うそうです。
被害が出ませんように、祈ってます。
災害も出ないことも祈ってます。
今年はなんなんじゃって感じですよね。
地震はあるし…。

兎に角気を付けてくださいね。