2018年9月6日木曜日

いちじくとチョコパフェ大王でした

これねぇ、いちじくなんだって!

熟れるのが楽しみだよね~


















みんなで行った、ちょっとお洒落なお店のチョコパフェ。

















「桃様、起きていて安心したですぅ。では、ちょっと失礼しますねぇ!」

ガシガシと、籠の上へ登る梅太郎王子です。

















ぷっちんさん
あんなものやこんなものまで飛んでいましたものね!
友達の家では、テレビのアンテナがどうかなったらしく、BS放送が映らなくなったそうで、あと、2回程で最終回だったドラマが見られなくなったそうで、気の毒です。。。
私も、ちょっと物干し竿が気になったのでベランダへ出ようかと思ったのですが、開けた時点で断念しました。
ほんの数歩のことなのですが、とても、外へは出られなかったー!!


2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

台風が去って、ヤレヤレって思ってた矢先
今朝は北海道で大地震!
ある程度の時間になるまで待って、イタちゃんにメールするも
案外と早く返信があり、無事との事でした。
停電しちゃってるので、TVの情報が皆無~~~~って
言ってましたよ。

大阪の台風被害、凄まじい状態で 思ってたより(想像より)
酷かったんですね!!!
マンションとはいえ、ベランダでも危険だから
出なくていいですって!!!危ないよ~
インコ~ずの為にも大事なぴいこさんなんだから。

みやっち さんのコメント...

ぴい子さん、ご無事で良かったです(ノ^^)ノ
と思ったら、北海道の地震でビックリ!!
しかし、もうなにが起きても不思議じゃなくなって
るからお水くらいは準備しないとですね。
(一応、あるのですが・・・東日本の頃に買った
ペットさんが7本ほど入っていて・・・)(汗)
整形のリハビリの先生が、中身入れ替えればとのこと
なのでそうしようかなと(トイレに回そうかと思った
けど)お菓子とカップ麺は7個ほどあるので後追加
して・・・です。

これ以上の試練は、辛いぞ地球さん~(>_<)
先日、朝方関東で地震が軽く合ったさい我が家は
寝ていた事は言うまでもない(汗)