2017年1月10日火曜日

花びら餅大王でした

「花びら餅」もお正月にはかかせないお菓子なの。

三が日には買い求める機会がなかったので、今年はあきらめ気味だったんだけれど、百貨店ではまだ販売していたよ!

今年もいただけて、ありがたくておめでとうなのだぁ~ 












ぷっちんさん
50人前も揚げるとなると、それだけでお腹がふくれそうですね。
熱かったり寒かったりでたいへんでしたね、お疲れ様でした~


うさ子さん
私達も、昨日出かけた時に晴れ着姿のお嬢さん方を見かけました。
どちらも、黒が基調のシックな振り袖でしたが、それでいて華やか。
美しい装いに御両親様もお喜びになったことと思います。
あら、ダーリンさんが!
飛んで行ったということはないですよね~ (・◇・。)?

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

花びらもちですか・・・・そちらは季節のお菓子が豊富です事。
最近は西洋文化をイベントのごとく取り入れて、バカ騒ぎする風習ばかりが目立ちますからねw
古来からの奥ゆかしさやら、季節の行事やらを改めて認識して欲しいものですね。
・・・・と、エラソウに書いてますが、うちも季節感がめっきり無くなりました(o_ _)ノ彡☆

寝起きでボーっとしながらの作業だったので、気が付いたら疲れた!って感じでした。
来月初旬にも同じような業務がありますが、それでお役ごめんになります。(予定)
どこの地域でも同じだと思いますが、年々地域の住民も高齢化してきて
こういう役員的なものも、若い人はやらないから特定の人だけに、仕事が偏りますよね。
マンションでも管理組合とかあると思うけど、住人みんなで取り組んで・・・・って意識は、低くありませんか?
(以前、マンションにいた時にも感じました。)
学校のPTA役員選出の問題も、たまーにTVなどでやってますけど
個々の意識を変えなければ、この問題は解決しないと思います。
地域役員もPTAもだけど、自分が世話に(または子供が)なってるくせに 誰かがやればいいという自分勝手な考えの人って 私は嫌なので、今回のも任意ではあったけど 進んで挙手しましたよ。
どうせ誰かがやらなきゃいけないなら、さっさと済ませてしまおうとwww
なんだかんだ理由つけて、逃げ回る人とか いるんだろうなぁwww浅ましいったら。

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、コメダの福袋に入ってた、小豆珈琲を飲んでみました。
甘い。物凄く甘い。
珈琲に餡子入れたみたいな感じの味。
でもね、飲んでるうちに癖になるの。
お店でも飲めるんだよね。
コメダと言ったら餡子だもんね。
(*≧m≦*)ププッ

今週は天気が良いみたいだけど、スーパー寒波が来るみたいですね。
風邪引ないように気を付けてくださいね。