2017年1月15日日曜日

縁起物大王でした

年末に買った「干支布巾」
もちろん、ニワトリさん!












「たくさん売られていた鳥もののなかから厳選して買ってきたんだよ。実用品でしかもふっくらしたニワトリさん、そして梅の花が描いてあるのも我が家にふさわしいのだ!」 by 桃之新様















うさ子さん
最近は、お出かけなさることも多くなり、元気が出てきたようにお見受けします。
モーニングは、選べる飲み物が決まっていますものね、また小豆小町はまた今度~ 🍵
勉強も着々と進んで、礼拝だけでなく色々な集まりにも参加すると、また楽しいかもしれませんよ。


ぷっちんさん
一応ねぇ、年中行事ですし買い物に行くと材料がセットになって売っていましたし、ブログネタにもなるし~
献立を考えなくてもすむのもありがたいです(爆)


みやっちさん
あらら、術後の影響で腸が芳しくないのですか・・・
診察を受けて原因がわかったのでそれにりにお薬とか対処なさっていると思いますが、しんどいですよねぇ、、、
キムチ鍋は体が温まっていいですよね、と考えていたらふつふつと「チーズフォンデュ」が食べたくなりました!
まーちゃん、ビビ様も元気にお正月を迎えることができて本当に良かったです。
インコパワーをみやっちさんに分けてあげて下さい、みやっちさんには、寒いですからくれぐれもお大事に!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

御ミサの帰りに雪が舞ってましたよ。
寒い寒い。
でも、礼拝堂の中は温かかったあ!!
そうね。私も洗礼受けたらいろんな会に参加してみたいです。
お友だちも出来るし。
人見知りも治るかもしれない。
頑張ります!!

今日は寝坊できないと思って二時半に起きたら、今頃眠くなってきちゃった。(つω`*)テヘ
教会の皆さんは、早起きなんだなあ。

ぷっちん さんのコメント...

随分と華やかな色彩ねぇ~ 素敵(≧▽≦)
番組と番組の間に流れる、ショートタイムなTV番組で
奈良県天理市の「石上神宮」の鶏さんたちが放送されてました。
(日テレ・音のソノリティ)
数種類の鶏さん達が、境内で放し飼いされてるそうで
今年の干支からも、取材や参拝客も多いとか。
鳥は鳥でも、鶏さんだとぴーこさん的ウハウハポイントかと。w
奈良はそう簡単には行けないからなぁ~
(もし、行ったら写真をたんと撮ってきて掲載してくださーい!)←人任せw

みやっち
お仲間がここにもwwwそしてうちも週末はキムチ鍋だったよーん!
術後の不具合・・・・数年は影響あるって、聞いたよ!
(部位にもよるんだろうけど)
でも、先手先手で上手に対処してってね。
ほんと・・・・お大事に(;_;)