2017年1月29日日曜日

スター鶏さんからの御挨拶大王でした

近所のスーパーにこんなのが置いてあったの!
天王寺動物園の「幸せのニワトリ・マサヒロくん」からの御挨拶なの。












「マサヒロ君、ハンサムだよねぇ。スターのオーラが出ているのだぁ~」 by 桃之新様

















うさ子さん
うふふ、昔話には花が咲きますものね。
楽しくすごせてなによりでした。
病院だったのですね、お疲れになったでしょうから、ゆっくり休んで下さいませね。


ぷっちんさん
確かにねぇ、私も全部たてるのは難しい年頃でございます。
第一、灯を付けるのも難しいでしょうね~
1本で10年と計算して、という方法もありますので、そちらならなんとか(笑) 
そう、なんとなくねぇ、特別感が薄まってしまった感じかなぁ。
こう思っている同志は、きっと、多いはず!


みやっちさん 
ありがとうございます。
この日を迎えられたことをありがたく思いつつ、楽しく過ごすことができました。
まーちゃんは、ビビ様より体も大きいですしねぇ、、、
梅太郎王子も、『自分は桃之新様より若くて強い』 と気が付いたみたいで、追いかけたり迫ったりすることがあるんですよ。
でも、だいたいは大人しくすごしているので、我が家では同時放鳥が多いです。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鳥インフルのせいで、あちこちの鳥イベントが中止になったり
してましたものね。
ようやく修復に向ってるのかな?と思いきや・・・・また発生しちゃってるとこが出ましたね。(詳細な地名は忘れましたが)
この鳥インフルも、全羽を殺処分とかではなく、もっといい方法がないものか・・・・その辺も真剣に議論して欲しい・・・・(;_;)
どうか、このラッキー・バードの「まさひろ君」にあやかって
無駄な?死というものが、少しでも減りますよう
そう強く願うばかりです。

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、神父様に「洗礼願書」を提出してきました。
旦那さんも、洗礼を受けることになりました。
私としては心強いです。
まだまだ未熟者なのが心配かな?
((ノェ`*)っ))タシタシ

ニワトリさん、カッコイイね。
でも、いろんなところで鳥インフルが流行ってて、殺処分されたりしてて、とても胸が痛いです。
そこに居たからってインフルに掛かってないニワトリも居るだろうに。
もしこれが人間だったら。
怖く悲しい事ですね。
どうやったら食い止められるんだろうと、鳥インフルの話が出るたびに思います。
インフルと言えば、姪っ子甥っ子がインフルエンザなの。
今、妹のうちには立ち入り禁止になってます。
私も気を付けなくちゃ。
ぴい子ちゃんもね。