2017年1月24日火曜日

和食大王でした

この日のお友達とのランチは和食系、全体に健康志向のヘルシーランチ。

おかずは、数種類の中から選ぶんだけれど、季節限定のものもあるから、また違う時期にも行きたいなぁ~って思うぴい子さんだったの。












その後は、焼きリンゴのパンケーキをペロリ。😋
さっき控えたカロリーを、ここですっかり取り戻した感じなのだ(笑)


















ぴい子さんから、「お留守番の御褒美に『むんず』としてあげる~」、と言われて「ええ? これが御褒美なの??」 と思う梅太郎王子(笑)













ぷっちんさん
あらら、そうだったのですか、お寒い中 大変でしたねぇ。
時間もありますし、気を揉んだことと思います。
10㎝程度の積雪でも玄関が開かなくなったりしますし、雪かきはやっぱり大変ですね。
なんだか、とっても「いい印象」で記憶なさって下さっているようで・・・
ありがたいです、またお会いしたいけれど、記憶違いに愕然となさるかも~(笑)


うさ子さん
スカートだとどうしてもねぇ、防寒対策はなさっていたでしょうけれど、風が強いと冷え冷えになりますよね。
お疲れになったでしょうから、ゆっくりお休みなさって下さい。
お友達に会うことができたのですね、カードも喜んでもらえてなによりでした!
研修生のお話しで、私も「牧師になるために教育実習にきていた方々」を思い出しました。
その中に、「チャーリー・ブラウン」にとても似ている人がいたんですよ~、懐かしいわぁ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

チャーリーに似た方、お会いしたかったなあ。
今度はどんな方がいらっしゃるか楽しみです。

今日はお勉強会です。
珍しく神父様が午前中時間が空いてたため、10時から始まります。
聞きたいこともあるので、またお時間取らせてしまうかな?

毎日寒いねえ。
大阪の方は雪の方は大丈夫ですか?
鳥取の方は大変ですねえ。
早く雪が解けてくれるといいのに。
でも、こちらもまたいつ大雪になるかわからないし。
車用の「かんじき」買って置かなくちゃかな?
(*≧m≦*)ププッ

ぷっちん さんのコメント...

欧米では、日本食もだけど「お弁当」というメニュー?が
人気のようで、それは色んな料理が少しづつ入ってるし、色鮮やかだし、何よりもヘルシーだからだそうだ。
そういう所からも、日々和食を食べている我々は 欧米から見たらとんなヘルシー野郎なワケでwww
お肉やお魚もあるけど、基本 お野菜中心だもんね~
ライスは野菜扱いだもんね~(≧▽≦)

ぴーこさん
モンタージュ作れる程の記憶は残ってないけどw
ちゃんと覚えてるはずですwww
ええ、決して美化しすぎても無く、そして媚びてるワケでも無く。
でも、一番覚えてるのはやはり「ムンズ」な拳かも~(o_ _)ノ彡☆
イタちゃんとか、カワちゃんとか元気なのかな~