2017年1月12日木曜日

七草粥大王でした

七草粥だね。

今年は3日ほど前から、ちゃんと材料を買って用意していたぴい子さんだったの。

「家族の無病息災を願うのだ!」

力強く祈る桃之新様です。














うさ子さん
他にも、ホットミルクに小豆というのもありましたよ、今年の小町は三姉妹ですね。
今日は、美容院へ行ったのかな?
早めに行って待っていれば確実ですものね、きれいにしてもらって来て下さいね。
礼拝堂が開放されていたのですね、座っているだけでも心に感じるものはあると思います、ホッとできる場所を見つけることができたうさ子さんは幸せですね。


ぷっちんさん
小豆には食物繊維やビタミンが豊富で、免疫力を高めたりアンチエイジングにもいいんですってね!
やっぱり、また飲みに行かねばー(笑)
役員は、今年度が終わるとしばらくまわってこないんですね。
任期もう少しですから、最後の一頑張りですね。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、コメダにモーニングに行ってきました。
でも、悲しいことにモーニングに小豆珈琲はダメみたいです。
残念だあ。
今度は、お昼頃行ってみよう。

今日は、教会でお勉強会です。
頑張るぞお。
神父様と三人でのお勉強なので、居眠りは出来ません。
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
昼寝してから行かなくちゃかな?

うちの教会は、いつでも祈れるように解放しています。
なので、いつも誰かしらいらっしゃいますよ。
あと役員会とか、おにぎりの会とかで役員さんがいらっしゃいます。
私が初めて行った時も、役員さんに話を聞いてもらいました。
とても助かりました。
丁度神父様がイギリスにお戻りになっていたので。
今日は道が混んでないといいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

七草粥・・・・きちんとお召し上がりになったのね。サースガ!
我が家は正月っぽい食卓じゃないし、年始参りでもそんな豪華じゃないし←(o_ _)ノ彡☆ とてもじゃないけど
胃腸に無理強いはさせてないしwそもそも うちのがお粥を食べないので、毎年作らずに済むので助かってますwww

自治会役員は、一応 持ち回りです。
様々な役があるので、一概には言えませんが とりあえず、ほっとしてます。
地域の事とか、知る事ができたのは良かったのかも です。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
すっかり、術後の影響を受けて不調中の私です。
あまりに不調で、かかりつけの病院行ったのですが
腸の動きが悪いとのことで(汗)総合診察で診ても
らった結果が上の通りです( ´-`)

*3年経っても影響出るとのことで・・・

ぷっちん。
我が家も、食べておりません~(汗)
昨日も、キムチ鍋の続きでしたから(>_<)

まーちゃんも、ビビちゃんも相変わらず元気にしてます。
ただし、ビビちゃんは羽抜け時期になってしまってたまに
鼻に入るのかクシュンとしてます⌒(ё)⌒