2017年1月30日月曜日

これ、誰?大王でした

ぴい子さん、お友達からカステラをいただいたの。

「これ、誰? 人なの?それとも熊??」 by 桃之新様
 












ぷっちんさん
そうですよねぇ、冬にはどうしても流行してしまいますね・・・
だんだんと収束していくことを願います。
こういうことがあるとすぐに『鶏肉や玉子を食べない』 という被害の方も大きいので、そちらをなんとかしたいですよ、いつもさんざん「大丈夫だ」とアナウンスされているんですけれどねぇ??


うさ子さん
あら、御夫妻共に洗礼を受けることになさったんですかぁ~
いよいよ、希望が実現するのですね。
渡り鳥を完全にシャットアウトできればウイルスの持ち込みもかなり防げるかと思いますが、そんなの無理ですものね、人が持ち込むこともあるでしょうし。
養鶏業などなさっている方々は工夫しておられるでしょうけれど、なかなか完全にはねぇ。。。
そうそう、私達も気を付けなくてはね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

あら、美味しいもの頂きましたね。
パッケージのくまさんが可愛い。
私もカステラ大好き!!
食べたくなってしまった。
(*´∀`*)

そうなんですよねえ。
渡り鳥・・・。
皆にワクチン打つわけにもいかないしね。
人間だって、打たない人いるのに。
鳥さん、注射可哀想だわ。
なんかいい方法ないでしょうかねえ。
蒔く餌にお薬入れるとか。
うーん・・・。

そうなんです。
これで、受理されて洗礼済ませれば、一緒のお墓にも入れます。
(クリスチャンの場合は、仏教と違って宗派が違っても一緒に入れるそうですが)
でも、ホッとしました。
今では、一緒に日常のお祈りをしてますよ。
(o^∪^o)ニコリンコ♥

ぷっちん さんのコメント...

めっちゃ見てるwww
文明堂のそいつって、ずっと猫かと思ってたっけ
なんと「クマ」なんでってねぇ!!!
昔のCMで登場するダンサー達の耳は、三角っぽかったと。
カステラは高級なイメージで(実際、お値段もいいし)手軽に
三時のおやつにできないから、そういうパックが発売されたそうだね。

追記:お寺だけだよ・・・・檀家じゃないと納骨できないのは。
それ以外は、宗派無関係ですよ。(上記、仏教というくくりになっていたので補足しました。)