2017年1月6日金曜日

お正月の和菓子大王でした

「あっ! 和菓子もあります。僕は赤いのにしますぅ~」

嬉しくて、首が伸びちゃった梅太郎王子(笑)













「梅太郎ったら、面白いねぇ。もちろん僕は『桃色』のをいただくの。」

余裕の桃之新様。















うさ子さん
熱は下がりましたか、やれやれですね。
でも、完全に良くなるまでは無理なさらないで下さい。
今日はお出かけになったとのことですので、くれぐれも暖かくしてお休み下さい。


ぷっちんさん
関西はおおむね「白味噌丸餅」です。
もちろん、地域によっては違う場所もありますが、8~9割方はそうなんじゃないでしょうか。
具についても、地域性がありますけれどね。
立場は同じでも生活は人それぞれですから、一人一人違いますよねぇ!
十把一絡げにしないでぇーということもあると思います。

3 件のコメント:

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~

あけましておめでとうございます!
年賀状、どうもありがとうございました。
高知から帰ってポストみて癒されました~
本年も鳥ラー先輩をとても頼りにさせて頂きますね(笑)

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

はーい!温かく行ってきました。
私がジャンパーを着ると、旦那さんが「ベイマックス」っていうんですよ!(≧ヘ≦ )プンスカ!!
ま、「ベイマックス」可愛いから許すけど。
旦那さんだって、御正月太りでお腹がぽこんなくせにぃ~~~~~!
お互い様の私たちです。へへへ (๑'ᴗ`๑)

昨日姪からもらったクッキーが、鳥さんの形をしてたの。
食べられない!
姪からという事と鳥さんだからという事で。
暫く食べずに取って置きま~す。

ぷっちん さんのコメント...

お小皿のフチ子さんになってる~(≧▽≦)
※鳥らーは、そういうとこ見るよねーwww和菓子は?
そういえば、せっかくの酉年なのにさっ。
うちの歴代の鳥さん達は、夢ですら出てこねぇw
来年は戌年かぁ。←もう来年の話www

もちろん、兼業さんに比べたら申し訳ないけど
ちょっと地域の担当とか、自治会役員とかもやってて
それとは別に、息子らから召集かかったり 色々とね・・・。
長時間動き回ってると、まだ腰が痛くなるからさぁ~
って、年寄りみたいなセリフだけど それが正直なとこ。
合間を見て、骨の治療も始めなきゃ・・・とは思ってますが。
時間とお金がかかるしなぁ・・・・と、しばしお悩み中w