2017年1月5日木曜日

お節~大王でした

「お節、お節~」

いそいそと、お節に近づく桃之新様。

















「栗きんとんとか黒豆なら、僕も楽しめるかなぁ~」

色々あるので迷う桃之新様です。

















うさ子さん
おやおや、それはいけませんねぇ・・・
礼拝など、人の多いところへ行ったので、そこでインフルエンザでも、もらってしまったのでしょうか?
なにはともあれ、くれぐれもお大事に、明日は病院へ行って下さいね~


ぷっちんさん
ホント、言われてみればよく伸びてる(笑)
こちらでは、お餅は焼かずに煮るのでよけいに伸びるのかもしれません。
ぷっちんさんも、お身体には気を付けて下さいね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴいこちゃん!
熱が下がりました。
ただ、体の痛みが消えず、無理はしないでおこうと思います。
あまり高い熱が出ない私。
ビックリしました。
そうねえ。
人混みに出ない私が、総合御ミサに出たので、興奮してしまったのかもしれません。
モット人混みになれなくては。
それと元気になったら、ウォーキングも再開するぞ!!
頑張りま~す!

今日は、母の入る墓地の位置を確認しに行ってきます。
何分、入り組んだ道らしいので、当日迷わないように。
あの辺りは、昔は何もなかったのになあ。
ずいぶん変わりました。
なんか寂しいやら…。

ぷっちん さんのコメント...

こちらでは、焼いたお餅の後乗せですからね~
これだと、お椀にお餅がくっつかなくて それはそれでいいですよ~
・・・・丸餅で白味噌仕立は、京都だけですか?
てっきり関西全般かと 勘違い~♪

まぁ!私の体調までありがとうございます。
多少の不具合でも、動かざるを得ませんからね~こちらは。www
今年もなんだか多忙な一年に、なりそうな予感がするのですが
「ヒマだろ~?」ってライン来ると、少しイラっ!としますwww(主婦がみんなヒマと思うなよ)