2017年1月19日木曜日

初詣大王でした

今年はちょっと遅くなったけれどね、初詣にはちゃんと行ったのだ。
「えべっさん」も始まっていたので、人もわりと来ていてよかったのだ。
















「僕は、今年もたくさんグリグリしてもらえますようにってお願いしたの~」 by 桃之新様














うさ子さん
そうですね、雪が降ったり凍ったりしないといいですね。
足元にはくれぐれも気を付けて下さいませ。
年末年始には体調を崩しておられたのですから、たくさん着込んで暖かくして下さいね。


ぷっちんさん
カヌレは外はカリッと、中はそれより柔らかい食感です。
中や上にフルーツなどのソースやジャムが入っているのもありますよ。
こうなったら、お取り寄せですね、一口サイズのだとついつい食べ過ぎてしまいますので気を付けてねぇ~
前の桃ちゃんは、本当に大人しい女の子でしたので、揺れても『あらら?』みたいな感じでした。
でも、今のオカメーズは「揺れたぁー!ビックリ-!!」と暴れるタイプですので
ねぇ・・・
ホント、もう大きな地震には遭いたくないですよぉ。。。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

とても寒い朝を迎えました。
これから、雨、みぞれ?になりそうです。
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
今年の冬は、積もる雪は降らないでほしいなあ。
そうそう、イタリアで雪崩でホテルが大変ですね。
雪崩って馬鹿にできない破壊力です。
皆、無事でいてくれるといいのですが。
亡くなられた方もいらしてお気の毒です。

胡太朗が、どんどんデカくなります。
6カ月なのに、あん太朗に追いついて行ってます。
ヤバいです。
飼い主に似てきました。
デブですか?
デブ?
筋肉が発達してるみたいです。
もう、ゲージから出るとマシンガンのように走り回ります。
そしてがみがみ噛みつきます。
これが直ればいいんだけどなあ。
あん太朗は自然に噛まなくなったんだけど。
それを願う飼い主です。
思い出すのは、ぽぅお嬢様。
ご機嫌が悪いと噛みつきましたね。
あれは痛い。
血を見る痛さだった。
懐かしいなあ。
天国でいい子にしてるかな?

ぷっちん さんのコメント...

みぞれからの~まさかの雪!ちょっとだけの時間帯でしたが
その降っている最中に、用事で出かけていたので「ギャース」でした。
幸いにして積もる量じゃなかったのですが、雪なんぞ降ったかて
誰も喜びはしまへん!!!←雪もすぐに雨になり、そして止みましたが。

大きな絵馬に鶏さんの絵柄! これはもう、記念撮影必須だね♪
(ってか、ぴーこさんったら相変わらず細身でチックショーw)
あ!私、取り寄せって滅多にしないタイプなんです。
買い物はそこに行って、自分で選んで・・・っていうのも醍醐味っていうか、なんつーかw
そういうのひっくるめての「買い物」って気がするので、絶対に通販でしか手に入らないもの(輸入のとか)以外は、ほぼ買いませんなぁwww
変なところが、昭和な女なんですーっ!www(o_ _)ノ彡☆

みやっち さんのコメント...

お久しぶりです。
とりあえず、痛かったお腹はその後回復してます(^-^)
逆に、花粉症が発生し薬貰ってきましたが先生にもう?
と言われる始末(-_-;)だって、出てるんだもん~

大きいな絵馬に、桃ちゃん命~(ふるっ)
と書いたら気持ちいいなと思ったんだけどね(笑)

確かに、ぷっちんが言う通りスマートだよ~
ぴい子さん(゜◇゜)ガーン