2017年1月18日水曜日

あの日・・・大王でした

今年も1月17日がめぐってきました。
僕と梅太郎はぴい子さんと一緒に黙祷したよ。

まだ、「前の桃ちゃん」と暮らしていたぴい子さん、揺れる寝箱を押さえてただただ過ぎるのを待っていたそうです。

思い出すと、やはり怖かったなぁ、と思うぴい子さんなの・・・

====================

 少し前だけど、ぴい子さんお友達とランチへ行ったよ。

デリカテッセンとフォカッチャのセット。
見た目も女性好みでお洒落なのだぁ~












デザートはカヌレ。
思っていたより大きくて食べでがありました(笑)














「ぴい子さんは、色々食べてきたんですね。僕は、ココでも噛んじゃおう!!」 

なにやら複雑な思いをぶつける梅太郎王子です。
















うさ子さん
今日は、大事なお出かけがあったのですね。
無事にすみましたでしょうか、あまり寒くなかったのならよいのですが。
歯の治療は目処がだったのですね、私も数ヶ月かかりましたが、全部ちゃんとやってスッキリしました。
鳥団子なんでしょうねぇ、何倍にもふくれているのでしょうね。


ぷっちんさん
そうそう、滅多に降らない雪のための対策なんてしませんものね。
積もったのは週末だったので、通勤や通学の人も少なかったのは幸いだったと思います。
『時間がたっても回復しない』 と言うことはありますものね、むしろ、『時がたつほど』と言う場合もあるでしょう。
熊本もなかなかねぇ、食べて支援とか、ちょっとでもと思います。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

21日母の納骨の日です。
雪降らんといいなあ。
結構下の方にお墓があるそうで。
階段ちゃんと降りられるかしら?
雪が凍って、滑らないといいけど。
市営の墓地のため、住宅街の中にあるんです。
なので、道が狭いのでヒヤヒヤして車で行くんです。
こんな時、小型の車は良いなって思うんだけど。
普通はやっぱり大型の方が乗りやすいなって。
寒そうなので、喪服の中にいろいろ着て行こう。
あと、黒のダウンジャケットだね。
告別式の時暫くスカート履いてないので、足がすーすーしました。
二枚重ねたほうがいいかしら?
北国の方はどうしてるんだろうか?

ぷっちん さんのコメント...

カヌレって食べた事がないんですよ~
そして激しく興味がありますwww
しっとり系なのかな~ どっかで見かけたら
買ってみようと思いつつ、駅とかデパートとか
まず行かないからなぁwwwだめじゃんwww

大きな地震
そう。 まずは鳥カゴ確保から!
うちもそうだった。
でも、あんな大きな揺れは未経験だったので
いちごさんも、パニックになる以前に固まってた。(東日本の時ね)
そらちゃんも、犬らも みんな固まってた。
「地震~ やーん怖い~」とか思ってる余裕すら無かった。
あんな経験は二度とごめんだけど、どこで遭遇するか全く未知だもんね。
でもって、案外 そういう時って私、冷静なんだよねwww
後で「おっかねぇ!!!」ってビビるけどwww