2017年1月21日土曜日

鏡割り大王でした

「これもね、年に一度のことだから。鏡割りでお善哉!」

願いを込める桃之新様です。














うさ子さん
寒いですねぇ~、私もちょっと用事で出かけたのですが震えました。
胡太朗ちゃんは大柄なのでしょう。
同じ種類でも個体差ってけっこうありますもの。
でも、噛み癖は困りますよね、よその人や犬様になんてことになったらえらいことですし・・・
ぽぅお嬢様、本当に懐かしいですね、


ぷっちんさん
出かけている途中で雪が降ってくると、あらら~と思う場合もありますね。
車で移動中、なんて時にはドキドキします。
雪ねぇ、私はちょっぴり嬉しいですけれどね(笑)
大きな絵馬の前では、毎年 記念撮影することにしています。
今年は出遅れたので、もうないかと思いましたが、考えてみたらまだ『松の内』なので大丈夫でした。


みやっちさん
だいぶんよくなったようで、一安心ですね。
お腹が痛いと、食べられない→体力が落ちる~ となりますもの・・・
おやおや、お腹が良くなってきたのに花粉症ですか!
なんだか次々とですが、どうぞお大事になさって下さいね。
いえ、太ももとか腰回りとか、実物を御覧になっていないから~
この日はモコモコ上着なので、ちょっと得しました 😅

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

風が強く、外にいると寒いですが 素晴らしい晴天の下
さきほど、知人の奥様の葬儀に参列してきました。
斎場までの一本道が、工事渋滞してて←情報仕入れなかったのでヒヤヒヤだよ
その間、車内はポカポカで睡魔に襲われそうになりましたよ。
ほんとにもー あの道はただでさえ混雑するのによぉ!!!でした。

雪は・・・・見てるだけならいいけど、積もったりなんかしたら
除雪しなきゃいけないし(うち、無駄に駐車場広いんでwww)
翌日の凍結やら、泥やら なんか諸々面倒くさいじゃないですか!!!

みやっち
ポンポン良くなって良かったよ~(;_;)
ほんと、お大事にね。
ぴーこさんはねぇ・・・・実際にお目にかかると、美しさに驚きますよwww(ギャップがねぇまたいい味出してるのだ。)

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おかげさまで、無事納骨終わりました。
それにしても良い天気だったのに風が強くて寒くて、久しぶりに穿いたスカートから風が入ってきて足が氷のようになってしまいました。
そして、御経の長いこと。
たおれそうでしたよ。
でも夏より良かったかな?

ちょっと体調も崩してるので、今日は静かにしています。
…(๑╯ﻌ╰๑)=3

そうそう、昨日の御ミサのが終わってから、ナイジェリアのお友だちにバースデーカードを渡したんですが、とても喜んでくださって、ハグを二回もしてもらいました。
私もとても嬉しかったです。
(๑>◡<๑) えへへ
研修生の方が、昨日で福岡に帰ってしまいます。
司祭様になったあかつきには、川越の司祭様になってほしいなあ。
楽しみにしてますって伝えてきました。
今度はどんな方が研修にこられるか楽しみです。