2017年1月16日月曜日

雪-!大王でした

一昨日も、昨日も、今日も寒いのだぁ~ ⛄
この辺でも、雪が積もっていたの!













「外は寒くても家の中はぬくいから平気なのだ!」 by 桃之新様

外の鳥さん達の厳しさを知らない我が家のオカメーズです。















うさ子さん
日曜日は寒かったですものねぇ、でも礼拝には行ったのですね。
建物の中は暖房が効いているのでいいですが、そこから出たときがねぇ、風ピープーが身にしみるぅ、ですよね。。。
今日は、朝もゆっくりお休みになれたのかな、よく寝ることも大事ですものね。


ぷっちんさん
お正月ですからね、パアーッとね。
紅白でめでたい感じがするし鳥様だし、いいことずくめです。
石神神社のニワトリさんの話は年末から何度かマスコミで話題になっているのを見聞きしました。
鳥の話題が多くて嬉しい年末年始でしたよ~





2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお、そちらは雪が積もったのねえ。
こちらは舞うくらいだったよ。
それでも寒い寒い。
埼玉は金曜あたりに雨(雪)マークがついてる。
翌日は母の納骨の日なのになあ。
寒そうだなあ・・・。
でも気合いで行ってきます。

歯医者に行って来たんですが、咳も出ずあと一回で終わりみたい。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わーい!
あと、クリーニングに通って終わりかな?
長かったなあ。
(´;ω;`)ウゥゥ
でも良い先生に出会って良かったです。

そうね。
外の鳥さんたちは、この寒さの中どう過ごしてるんだろう。
鳥団子になって丸まってるのかな?
家のワンコたちは、丸まって寝てますわ。
あはは((^∀^*))

ぷっちん さんのコメント...

積もりましたねぇ・・・・。
よく、豪雪地帯の方が「このくらいの雪で」って言うけど
街自体がそういう造りじゃないんだもん、不自由するに決まってんじゃん!って思いますよ。
今朝はつるりんこになりませんでしたか?
ちーこんとこは、もっと積もったようですよ?
事故とか起きませんように・・・・。

今日は阪神淡路大震災の日ですね。
あれから22年かぁ・・・・。
早っ。
プレートは動いてるし、周期があるとわかっちゃいるけど
大きな災害は本当に悲しいです。
神戸も随分と復興したと思いますが、被災者の方々の胸のうちを思うと・・・・。
いつどこで起こるかわからない災害ですが、ただやみくもに怖がるだけでなく 普段からそういう意識を持って行動したいですね・・・・。