2017年1月11日水曜日

こちらは紅茶で大王でした

○メダ珈琲の小豆小町シリーズを飲んできたぴい子さん。

紅茶+小豆の「桜」なの。













「このシリーズは、去年もあったよね。その時は『コーヒー+小豆』を飲んだぴい子さんなのだ!」 by 桃之新様

















ぷっちんさん
花びら餅は宮中でも、お正月には供されるので、そちらでも買えると思いますよ。
甘いゴボウがはさんであるので、好みがわかれるかもですが縁起物ですので、機会があれば一度どうぞ。
教会や学校でのクリスマス行事は楽しかったです、思いっきり西洋文化ですけれど(笑)
イベントとして楽しむのもいいですが、本来の意味や言われも知っていて欲しい気もします。
自治会的は活動への思いは個人差もありますし、御家庭の事情もそれぞれ、なかなか難しい問題ですね。
積極的に引き受けた、ぷっちんさんは偉いわぁ~


うさ子さん
えへへ、(珈琲と紅茶の違いはありますが)私はお店で飲んだんです☕
なんとも不思議な感じですよね~
でも、二年連続でメニューになったのですから、注文する人、結構いたのではないでしょうか。
なんか、飲み物だけよりも暖まる気がしました。
週末はとっても寒いみたいですね、暖かくなさって下さいね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃんは、紅茶を飲んだのね。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わーい!
また違った美味しさなのね。
今度行ったら飲んでみる。
楽しみができたわ。

今日は、美容院に行ってこようと思ってます。
昨日行ったんだけど、満員で断られちゃったの。
安いところは、予約ができないみたいなの。
なので、今日は時間を待つように行ってみるわ。
寒いから車の中で待ってよう。
なんて、他のお客さんに先を越されたりして。
意外と、のんびりしてるから私。
あはは((^∀^*))

昨日、教会の近くまで行ったので、用事はなかったのだけど寄ってきました。
誰も居なかった。
そんな礼拝堂もなかなかいいものですね。
今日の無事をお祈りしてきました。
なんか、教会に行くとホッとします。

ぷっちん さんのコメント...

お紅茶は割となんでもブレンドしても合うと思います。
あずきは栄養的にもいいですしね~

役員
う~ん・・・・そもそもどうしてもできない家庭的理由のある方は、最初から除外されてるのでそういうのはおいておいてですね。
順番でやらねばならぬと最初に聞かされてて、町内会は基本 任意ですからね。(ゴミステーションの管理とか、街燈設置とかもあるけど)
それを理解してて加入してて、役員はイヤ でもサービスは受けたいって・・・・わがままー。

面倒くさい事は先に済ませちゃえば、後が楽じゃん!って考えですwww
一応 1年任期ですから。