2017年9月16日土曜日

まくわうり大王でした

「まくわうりを買ってきたぴい子さんだよ。子供の頃にはよく食べたけれど、最近はとんと御無沙汰だったから、懐かしくて買い求めたんだって~」 by桃之新様














梅太郎王子 「しかも、2個で128円というお買い得価格!その味は、記憶通りだったので、大きな満足を得たぴい子さんですぅ。」 

桃之新様  「僕達の分もむいてもらおうね。種のあるところが 一番甘くて美味しいんだよぉ、楽しみだなのだぁ。」















ぷっちんさん
昔の豆乳は、豆くさかったですよね。
最近のは、製造技術の向上や様々な味の開発により、たいへん飲みやすくなりました。
それに、健康志向で少々の豆っぽさは受け入れられやすくなったのかも。
今回の台風も、速度がゆっくりなんだそうですねぇ・・・
ジョギング程度とか、自転車程度とかのんびりペースでこないで、全速力で駆け抜けていって欲しいわぁ~💦

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

またまた謎な食べ物が出てきたよ?と、グーグル先生に教えてもらったにょ~(≧▽≦)
桃ちゃん達も、舌をニョー!って出して味わいましたか~?w

さて。
台風です。
関東に直撃は免れたものの、多少の影響は出るようです。
世の中は連休なのに、残念ですね~
かつての東北地方に甚大な被害が出たコースと同じとの事で、
「りんご台風だってさ」と声に出したらうちのりんごが小首かしげてました。
イヤイヤ・・・・あんた並の台風だったら、うるさいだけで済みますけどねーっ。
どうか、大きな被害が出ませんように・・・・・・。

みやっち さんのコメント...

こんばんは~(ToT)
台風きてますね、ぴい子ちゃんが何事ありませんように!

りんご台風くらいならねぇ、ぷっちん。
大きいりんごちゃんじゃなくて良かったよ~⌒(ё)⌒
被害少なくすみますように・・・