2017年9月5日火曜日

旅する小鳥さん大王でした

いただき物のドレッシング。

ラベルに鳥さんがいたの!













「このドレッシングのシリーズは、あんまり見かけない珍しい味のもあって、ぴい子さん達、毎日サラダを楽しんでいますぅ~」 by 梅太郎王子


















ぷっちんさん
今日は、こちらも最高気温が28℃ぐらいでした、一番暑かった頃の、最低気温ぐらいです。
でも昼間、晴れている時の外はやはり暑く感じますね、汗も出ますし。
我が家は、まだもうちょっとね、冷房は使うと思います。
野菜の値上がりは、家計をあずかる人や、寮など食費が決まっている所で食事の提供をしている場合などは献立に悩みますよね。
栄養のバランスや、量は保ちたい、かといってモヤシばかりでも・・・
冷凍野菜を利用するとか、茸類でかさましするとか、工夫は色々ありますが、本当は、やはり旬の野菜をいただきたいものですよねぇ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ほんとほんと・・・・家庭での献立は、どうにでもなるけど
個人経営の飲食店や、寮、自治会の催し等は変更が安易に出来ないので大変かとお察しします~(;_;)
(後、給食とかもね)
先日、けっこう久々に「リンガーハット」へ行きましたが
中途半端な時間帯でも混雑してたのね。
野菜高騰の理由もあるかもね~って、ちょっとたってから
思いましたとさ。
仕事してた時、野菜食べたーい!→リンガーハットだったからw