2017年9月28日木曜日

冷蔵庫にあるもので大王でした

この日の一品、アスパラガスとシメジと茄子の炒め物。












「冷蔵庫にあったものだけで、なんとなく一品できたよね! アスパラガス、美味しそうなのだ!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
それも美味しそう!
ささみや胸肉は、タレを工夫すれば和洋中・∞の味付けですものねぇ~
御菓子は作るのが好きとか、アレルギー等で制限があるというのでなければ、買う方が手間も費用もかからなくなりましたものね。
母が、御菓子作りに凝った時期には、私もバーステーケーキなど作ってもらいましたけれどー🎂

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ささみは、好んで購入しないんですがw
この日は水菜が余ってて、なんとか利用しなければ!的な。
簡単にサラダでも良かったけど、鰯料理の箸休めにふと考えましてw
ささみや胸肉は、下ごしらえさえ手抜きをしなければ
立派な献立になりますしね!!!←しかも安価!

デコレーションケーキも、何個か作りましたが
買ったやつの方が断然うましw
しかし、クッキーは作ったのがンマかった。手前味噌w
だけど、二人目生まれてからは 兼業だったので、手作りおやつとか
作ってるヒマ無かった・・・・すまぬ次男!
そうそう・・・息子たちに母の味って真っ先に何が浮かぶ?と聞いたら
「覚えてない」と、こきやがった(゚Д゚#)ゴルァ!!
多忙なりに、惣菜には頼らないで頑張って作ってたのにぃ~
でもぉ~ 唐揚げは現在の方が旨く作れるwwwあと、カレーも。w