2017年9月27日水曜日

梅がけお豆さん大王でした

小鉢のおかずは、「梅がけお豆さん」だよ。















「梅干しの種をとったものを味醂でのばしてお豆さんにかけてあるの。すごくいい感じの一品になったのだぁ~」 by 桃之新様














ぷっちんさん
フワフワゆえに、食べ過ぎ注意でございますけれどねぇ~ (^_^;)
おやおや、そんな素敵な方が!
私もお近づきになりたいわぁ~、御菓子を上手に作る人っていいですよねぇ。
憧れるわぁ、憧れるけれど、食べるのに忙しくなかなか・・・(爆)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ををっ!!!うちも偶然、昨晩はたたいた梅干にポン酢と合えた
タレをゆでササミにあえて食べた~
いただいた梅干が、自家製で酸っぱいのだったのでw
それと、鰯の蒲焼w

昔の家族といた時は、オーブンレンジがあったので
ちょくちょくクッキーとかは焼きましたが。
デコレーションケーキも作れたけど、今は買うばかりなりw
お菓子作りの道具なども、根こそぎ置いて出てきちゃったからw