2017年2月1日水曜日

伊藤若冲 大王でした

ぴい子さん達ねぇ、この展覧会へ行って来たんだって。
鳥好きならねぇ、行きたいよねぇ~




















梅太郎王子 「ぴい子さんったら、ひげの人にわがまま言って、随分と朝早くに出かけていきましたぁ~。」」

桃之新様  「本邦初公開の鸚鵡さんの絵があったんだよ。他は水墨画が多かったけれど、かえって筆の運びがよくわかったんだって。」















うさ子さん
ときど~き、食べたくなります、カステラ。
茶色の所が特においしいんですよねぇ!
思っていたことが形になってきて、楽しくすごされているようでなによりです。
新しい環境に思い切って飛び込んでいかれるのですね。


ぷっちんさん
そういや、「猫」にも見えますね、熊とはっきりして良かったですよね(笑)
カステラは子供の頃には、よくいただきましたが、一本がわりと大きいですから、なかなか食べきれなかったわぁ。
こういうチョコッとサイズは、自分用にもちょっとした贈答用にも手頃ですね。
サイトを見てきたのですが、いちごカステラが季節商品で出ていますよ、美味しそうでした、久しぶりに自分でも買おうかなぁ。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

秋に植えた、スノードロップが咲きました。
気管支喘息やらなんやらで、あまり手をかけてあげられなかったけど、ちゃんと咲いてくれて嬉しいです。
小さな小さな白いお花です。
これが群生してたら綺麗だろうなあ・・・。
来年はスノーフレークに挑戦したいです。
これも可愛いんだよ。

今日から二月ですねえ。
あっという間に一月が経ってしまった。
ヤレヤレ・・・。
こんなふうにまた一年経っちゃうのかな?
ちょっと嫌だなあ。
…( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
でも、お互いに良い1年になりますように!

蘭☆☆ さんのコメント...

こんにちは、初めてコメント書かせていただきます。
でも ブロガリ通ってからこちらに伺っていました。
インコちゃんのお写真見て癒されてます。
母も以前オカメインコを飼っていたのでとても懐かしく
訪問させて頂いています。
これからも癒されに訪問致しますので宜しくお願い致します。

ぷっちん さんのコメント...

若冲・・・行かれたのですね。
実物は迫力が違うでしょうねぇ。
楽しまれたようで、何よりです(≧▽≦)

カステラ1番 電話は2番♪
懐かしいCMですよね。
あのチープなラインダンスも、当時は何とも思わずに見てたw
幼少時ですら、あんな高級菓子 めったに食べられなかったですよ!←いつの時代の子供なんだかwww
姉の修学旅行の九州土産に、本場のカステラを買って来た時は
弱くではありますが、軽くパニックになった位。←まるでドリフのコントだなwwwこりゃwww
もちろん、文明堂さんはどこにでもあるし いつでも購入できますが、自分用にってカステラを買った事って そう言えばないですねー。