2017年10月1日日曜日

お花の便り大王でした


お友達の家では、黄色い彼岸花が咲いているんだって!

赤のイメージが強いけれど、色が違うと印象が全然違うねぇ。














「色変わりもきれいですぅ。ぴい子さんは、『黄色いのもあるのねぇ!』って言ってましたぁ。」 by 梅太郎王子



















ぷっちんさん
ささみは、縦にさけるのでサラダなどにも使いやすいですね。
献立は毎日のことですから、本当に考えるのがしんどい時もありますけれど、なんとかかんとかやっております(笑)
クッキーは、年に数回ですが、お友達のリクエストにより焼くことがあります。
自分で作ると、焼きたてもつまめるし、市販のとは違う風味もあるように思う~
唐揚げが得意料理、ここでも、「鳥ラー」でございますね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

彼岸花は・・・あの毒々しい赤だから魅力があるんだけど
白や黄色は、それはそれで別のお花みたいで綺麗ですよね(≧▽≦)
自分の通っていた中学の裏が墓地で←ありがちな立地w
この時期、そこの墓地に咲くのですが~
その量がはんぱなくビッシリ!!!だったので
その印象が今も深く残ってるんです。
恐らく、今は残ってないんだろうな~って思います。
住宅とかが建ってるんだろうな~wwwきっと
実はその墓地を縮小した跡地に中学を建築したであろう
そんなデマが伝わってて、で、北校舎は様々な心霊現象が起きるという
学校の七不思議があった、そんな学校ですwww
そして、そんな中学時代を思い出す 彼岸花なんですw

昔は「ハンバーグ」が好物でしたが、ある程度大人になったら
っていうか、最近は「唐揚げ」が大好物でぇw
大好きだからこそ、自分好みに味付けできますよね(≧▽≦)/
今は調理時間を気にせず使える生活なので、下ごしらえから
丁寧にできるので、前に比べたらウマーな唐揚げに出来上がるんです!
鳥さんは、見てヨシ!触ってヨシ!食べてヨシ!(最後は鶏さんね)五感全てヨシ!!!w