2018年2月13日火曜日

まだまだ厄除け大王でした

梅太郎王子 「桃之新様! 厄除饅頭の準備完了です!!」

桃之新様   「うむ、御苦労。ではいただくのだ。」

万全の体制で厄除けに挑むオカメーズです(笑)

















ぷっちんさん
丸干しではありません、脂がのっていて美味しかったですよ。
いやもう、寒くて引きこもっています・・・
資源ゴミの日だったのですが、一度では運びきれず、三往復。
そのたびに、震え上がりました~
オリンピックも始まり、嬉しい知らせも届いていますが、屋外の競技は見ているだけで寒くなりますねぇ。
現地で観戦の皆さんはさぞかし☃、と思います。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ようやくメダルの獲得の話題が出ましたね!
沙羅ちゃんのジャンプは、1回目は見たけど
その後、寝てしもた。
あんな深夜にやらなくてもいいのに!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
って思いながらも、やっぱり4位と3位の違いは段違いですね。
それまでは、北のお話ばっかだったのに
今日は朝から3選手のお話ばかり。w
本当に日本人って分かりやすい民族だw

まー 今回はメダルとった選手だけクローズアップしてるけど
その他の全ての選手に、色んな事情があるんだろうな~
そんな中で、やはり「オリンピック」って特別な感情が
どうしてもあるよな~ って、しみじみ。

ぴいこさん!の愛のこもったチョコが本日、到着いたしました(≧▽≦)
いつもいただくばかりで、本当に申し訳ありません!
大切にいただきます。
いわしは・・・・私は加工しちゃうので、シンプルに塩焼きとかって滅多にないんですよー。
でも、この焼色は恐らく「生」かなーって。
今、お魚も高騰してますね(;_;)
自然相手だけど、マジで困るー!