2018年2月6日火曜日

ハマグリ大王でした

お昼を食べに行ったぴい子さん、この日は 、お友達が見つけてきてくれたハマグリ料理のお店だよ。

ハマグリ料理の他にもお造りと天ぷらがついていたの。

====================

季節の小鉢













焼きハマグリ!














ハマグリとアサリのおうどん~














「ハマグリは桑名から仕入れているんだって、そりゃぁ、美味しいよね。この日は『ちょっと贅沢した』って言いながら帰ってきたぴい子さんだったの。」 by 桃之新様


















ぷっちんさん
そう、さっきまでゴソゴソしていたのに、気が付いたらピタッと音がしなくて、あわてて捜したら、お気に入りの場所で居眠りというのは多いですね!
「もう、ビックリさせんといてぇ~」と言いながら抱きしめる毎日です(笑)



月野うさ子さん
晴れていても、風が吹いたりして寒いですねぇ!
うさ子さんの家の中の陽だまりはポカポカしているのですね。
ふと見たら、こんな風になっていました。
梅太郎王子は本当に「ひげっ子」です 😆

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

はまぐりの専門店なんて、珍しいですね!
焼ハマグリは、九十九里で食べた~
もちろん、こんなシャレオツな料理じゃなく
網で焼いて、タレかけたもの。
そして、地元とは言え決して「お安く」はない代物w

ぴいこさんのコメントをそのまま対象者を「ひげの人」と
思って読んでみたら、なんだかめっちゃ面白かった。
特に最後(o_ _)ノ彡☆
どうか今夜は有無を言わず、ひげを抱きしめてみてください。
その反応をここで回答願います。w

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
しっかし寒さが続きますね。
桜が散ったら、私が嫌いな季節になるから良いんだけど・・・
(でも、今年はそろそろと寒さは思ってる)
もう少し上がろうよ、気温( ´-`)

家は、旦那さんの側には行かず私の所を離れず来ます⌒(ё)⌒
せっかく、旦那さんが一目惚れしたのに・・・
いつになったら、仲良くなるのかと( ・o・)まーちゃん。