2018年4月21日土曜日

桜の通りぬけ大王でした・その1

ぴい子さん達、今年も造幣局の桜の通りぬけに行ってきたんだよ!
















盛りは過ぎていたけれど、ちょうど見頃なのもあったのだ。

















たっぷりな質感の八重桜。

















やっぱり見に来てよかったのだ~
















帰って来たぴい子さんにクンカクンカされる桃之新様です。 

「思う存分、嗅ぐがよい。許す!」 by 桃之新様







ぷっちんさん
台湾とか香港には、美味しいタピオカの専門店がたくさんあるみたいですね、一度、探訪してみたい。
実は、普通のべリーソーダのつもりだったんですよ。
でも、そこは全ての飲み物にタピオカが入っているお店だったんです。シュワシュワとプルプルで初めての食感でした(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

夏日から、真夏日になるかも?な予報だったので
リビングの敷物も、夏仕様に変えました。
でも、まだ4月なんですよねぇ・・・・。

って事で、造幣局!待ってました!!!
土曜の情報番組って、大阪局でやるのが多いみたいで。
で、以前 「通り抜け」の話題を見た時に
ぴいこさん、行くんだろうなぁ~と思いながら
その番組を見たものです。w
ソメイヨシノだけだったらタイムングが合わなかったかもしれませんが、八重など多数の品種があれば
多少の気温の変化には対応できそうですね!

台湾の九扮は興味ありますねぇ。
千と千尋のイメージそのものらしいですねぇ。
ちなみに、しゃべれませんが香港と台湾は同じ中国語じゃないんですよねぇ。