2018年4月23日月曜日

桜の通りぬけ大王でした・その2

白とピンクの花が一つの枝に咲いているね~















花弁の感じが違う桜だよ。















こちらは、周辺が薄緑でした。
















「あー、そこそこ、ですぅ~」

最近は時々ですが、ぴい子さんにも『頬をかいて』と甘えてくるようになった梅太郎王子です。














ぷっちんさん
昨日、今日と暑いぐらいでしたね。
衣替え、しちゃった人もいると思います!
今年も都合がついたので行ってきました。
初日に、もう満開だったのでどうかなぁ~と思いましたが、毎年のことですから。
台湾は、北京語に近い普通語が通じますから、なんとか買い物ぐらいは出来るかと思いますが、香港は広東語。
こちらでは、英語の方がいいでしょう、私、広東語はほとんどわかりませんから~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

徐々に暖かくなるとか、段々と涼しくなるという
いわゆる「春」と「秋」の定番が
なんとなくあれ?って雰囲気が多い気がします。
暑いか寒いかどっちか!みたいなねw
衣替えはとっくのとんまに済ませましたね~
でも、中途半端な時期に着るようなもんも
少しは確保w

広東語を中途半端に話したら・・・・広東語で返されても
こらまたさっぱり理解不能なので、一番適してるのは英語かも。
でも、地元密着の屋台とかじゃ英語も通じないので
もう身振り手振りw
どの国に行っても、ボディランゲージが一番いい!って
学びましたよ。
細かい意思疎通はできませんがねw