2018年4月7日土曜日

豆御飯大王でした

今夜は豆御飯!
















「今年初めての豆御飯なの。春を感じるのだぁ~」 by 桃之新様
















ぷっちんさん
友達は、イチゴが大好きなので店に行くと、誘惑に勝てず買ってしまうそうです。
そうそう、子供の頃は牛乳をかけて、イチゴでスプーンをつぶして食べましたっけ、懐かしいですねぇ、昭和!(笑)
職場のお友達が貸してくれましたので、全巻読みました。
実際はもっと厳しい面など色々あるのでしょうけれど、あれを読んで志す人も出たかもしれませんよね 🏥

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ~(≧▽≦)豆ご飯だ~(≧▽≦)
私は好物だけど、夫が食べないので作れません(=_=)
米は白米がお好みのようで・・・・。
(その分、おかずもたーんと食べたいようで)

いまどきの子にイチゴスプーン見せても、用途を正しく理解できないらしいですよw
こういうデザインの物!って思っているらしい。
ちなみに、我が家はグレープフルーツ用のスプーンはあるけど
イチゴスプーンはありません!

似鳥ユキエの悪魔な実験も、面白いですよねw