2018年4月3日火曜日

桃梅の和菓子大王でした

この日のおやつは、「桃梅の和菓子」なの。














桃之新様 「僕達にちなんだお菓子に違いないよ!」















梅太郎王子 「わぁ~いですぅ、春らしくていい感じですぅ~」













みやっちさん
ほんとうに、急に気温が上がりましたね。
上着を着たり脱いだりしています。
赤コンニャクは、お刺身で食べることもあるんですよ、酢味噌も美味しいです。
うふふ、桃之新様は「見てるだけ」でした、どうぞ御安心を~


ぷっちんさん
「三二酸化鉄」という物の作用で赤くなっているのです。
食感に関しては普通のこんにゃくよりも歯ごたえがあるような気がしますが、お店によってその辺の塩梅は違うので、食べ比べてみるのもいいですね。
滋賀県では、ごく普通のスーパーでも売っています。
 

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

赤コンニャクは、こちらでは売ってないですね。
先日、なんとなく売り場を見てたら「おきゅーと」があって
ちょっとびっくりしました。
「おきゅーと」も、こちらでは珍しいです。w