2018年6月27日水曜日

小鳥の雑貨展 in 虎の百貨店大王でした

ぴい子さんとひげの人ね、虎の百貨店で開催の「小鳥の雑貨展」へ行ってきたの!

今年はイートインコーナーもあったよ。

オカメ最中とオカメドーナツ!















ドーナツの裏はこんな感じ。

冠羽は、アーモンドでぴょこんと作ってありました~















「すごくかわいく作ってあるのだ、凝っているよねぇ。しかも美味しかったんでしょ?!」 

ドーナツのかけらが残っていないかと、指をハミハミする桃之新様です。
















ぷっちんさん
あはは、冠羽って、角度によって立派だったりヘナチョコだったりするのもオカメの魅力の一つでしょうか?(笑)
このカレー御飯の作り方は、雑誌の電子版に載っていたので、ちゃんとしたレシピでしたが、『ク○○○○ド』は玉石混淆ですよね~

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます⌒(ё)⌒
本日も、我が家は朝からまーちゃんは全力過ぎて
朝から叱った私です(静かになるわけないのですが・・・)

上の写真見て、少し気分が落ち着いたのかなと思いまして。
う~食べるのがもったいないけど美味しそう(笑)

このところ、こっちも揺れてるので注意です。
(ねっ、ぷっちん)

ぷっちん さんのコメント...

今日は台風並みの強風ですだ。
せっかくの晴天だけど、洗濯物は部屋干し~

灰色のチョコ系・・・・何で着色したんだろう?
珍しいよねぇ。んで、灰色だからこそのオカメンカラー♡

みやっち
昨日の地震は、ちょうど飯の支度でてんやわんや中ゆえ
「あっ!!!地震だぁ!」とか騒いでたのはウチのボンクラ(夫)だけw
いつもは騒ぐ犬らさえ、シレ~っとしてたくらいの
小さな揺れw
まぁ、震度4くらいなら しょっちゅうあるので
こちとらさほど~ですが、大きい地震があった地域の方の
心労は想像すると、気の毒に思います。