2015年10月20日火曜日

宗教上の理由ではなく~大王でした

洗髪後に、いざ乾かそうとしていたぴい子さん。
その時、建物全体の呼び鈴が鳴ったの。

何となく『勧誘じゃないかな』と思いつつも出てみたら~
荷物の配達でした!

髪の毛は、まだ随分と濡れていて束ねて誤魔化すことも出来ず・・・

仕方がないので、尼僧のようにスッポリと布(大判のバスタオル)をかぶり髪の毛をすべて隠した姿で応対したの。

決して、宗教上の理由ではなかったんだよぉ~(笑)

====================

梅太郎王子「配達員さん、変に思ったんじゃないですか?」

桃之新様 「事情は説明しておいたからね。なるべくこっちを見ないようにしていてくれたよ。でもねぇ、心の中ではちょっと笑ってらしたんじゃないかしら~」






月野うさ子さん
ありがとうございます!
今日まで元気でいてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいの私です。
そうなんです、オカメーズは『福鳥』かなぁと。
これからも、「この家で暮らせて嬉しいな!」と思ってくれるように、変わらぬ毎日が過ごせるようにと願っています。
こちらは、紅葉はまだですがだいぶん秋らしくなってきましたね。
いつか、うさ子さんに会える日を楽しみにしていますよ!

0 件のコメント: