2015年10月26日月曜日

パンネンクック大王でした

近所のお店の看板メニュー「パンネンクック」
オランダ料理なんだって。

今回はお昼だったので食事タイプのを注文したよ。
ベーコン・チーズ・玉葱のパンネンクック。
薄く見えたパンケーキも食べるとズッシリ、食事として十分な量でした。




「人生初のパンネンクック、珍しいメニューだよねぇ。次は、デザート系のへのチャレンジを心に誓うぴい子さんなのだ!」 by 桃之新様




ぷっちんさん
給食にカニを出す小学校ですが、富山、福井、鳥取の新聞記事を見つけました。
ひょっとしたら、兵庫や京都の日本海側でもそういう学校はあるかもしれませんね。
水揚げしたての新鮮な蟹を給食でなんて、小学校のいい思い出ですよ~
私の給食の思い出と言えば、時々の「ぶどうパン」かなぁ。
もっと食べたくて、家でも母に作ってもらいました。
あとは、定番のカレーシチュー!

0 件のコメント: