2016年12月13日火曜日

京都水族館・その4大王でした

この水族館の一押しは、ちんあなご!
あちこちの水槽に、ちんあなごさんがいっぱい~















これが、思っていたよりも小さくて、可愛かったんだって。
ぴい子さんもお友達も、水槽の前で釘付け(笑)














桃之新様  「ちんあなごさんの癒しのパワーはオカメインコに匹敵するらしいよ!」

梅太郎王子 「へぇ~。そういえばお目々が大きくて、ボンヤリ気味なところは僕達と似ていますぅ~」













ぷっちんさん
マグロは復活しているのですね、それは良かった。
大きな水槽には、回遊魚がいないと寂しいですものねぇ。
食べるとコリコリが美味しいクラゲですが、刺されたら強烈。お気をつけ遊ばして~!
いえいえ、ちょっとしたものですが、お使いいただければ嬉しいです。
鳥物を、世に広めていきましょうね!(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、聞いて!!!!

冠婚葬祭物をまとめておいたのに。
肝心のネックレスが首に嵌まらない。
長さが足りないの。
まったくドジだよねえ。
今、買うかレンタルか迷ってたんだけど。
私サイズが無いんだよお。
(´;ω;‘)ウゥゥ
いざとなったら、しないで行こうか。
なんて思ってる。
今回はね。
これから葬祭の方が多くなるから、用意しておかないとですね。
あちゃ~~~!
指輪も入らないし。困ったなあ。
一番いけないのは太ったことだね。
(*T_T*)クスン・・・・

こんな間抜けな私。
これから大丈夫だろうか。

ぷっちん さんのコメント...

や・・・・海には入らないから(さすがにw)
くらげ攻撃はくらわないと思うw

ちんあなご・・・・珍しいので、そんじょそこらには展示されてないらしい。
ネーミングもさる事ながら、見た目もユニークよね。