2016年12月2日金曜日

公衆電話!大王でした

携帯電話を忘れて出かけてしまったぴい子さん。

ひげの人に迎えに来てもらおうと待ち合わせるつもりの商業施設までの道すがら、公衆電話を探したけれど、「何処にもない!!」


結局、目的地まで電話は見つからず、30分ほど歩きました。

酒屋近くのベンチの横に 『公衆電話』 を見つけたときは、光り輝いて見えたんだってぇ~(笑)

そして、疲れ果てたぴい子さんは、紅茶で一休み・・・
















梅太郎王子 「公衆電話を使うのは数年ぶりでしたぁ~」

桃之新様   「それにしても、携帯電話をお持ちでない年配の方なんかは苦労なさるだろうねぇ。ぴい子さんはまだなんとか歩けたから良かったけれど!」

















うさ子さん
そう、お菓子は別腹、「もう食べられない~」と思っても、ちゃんとおさまります(笑)
気圧の関係で頭痛がする人もいるようですから、そういうことなのかもしれませんね、でも薬を飲んでも痛みが取れないのは辛いですね。
来年の鳥カレンダーも、そろそろスタンバイよぉ!


ぷっちんさん
あらら、腰はねぇ・・・何をしてもひびきますから。
そんな状態で運転したんですか、無事でなによりでしたが危ないですよぉ!
外食だと、口に合わないこともありますね、塩辛すぎるのはあとで喉が渇いたりしますしねぇ~


しましま隊長さん
喜んでいただけて良かったです。
そうでしたね、今回のカレンダーにはブッさんちゃんも出演でしたね。
すっかり、鳥ラーになられて心強いかぎりです(笑)
 色々の鳥様で楽しんで下さいませ~

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

公衆電話、とんと見かけなくなりましたよね。
今はみんな携帯電話やスマホ持ってますから。
いざという時、やっぱり公衆電話なんですよねえ。
でも、私の場合、電話番号が覚えてないので・・・ああ。
数字を覚えるのが段々と苦手になる。
歳かしらねえ。
嫌だわ。

咳が出て同じ方向ばかり寝ていたら、枕に当たる部分が痛くなり出しました。わあ!こんなこともあるんですねえ。
起きてればなんともないんですが。
何分咳をすると、≪おもらししちゃうんです≫
困ってしまう。
もうこの歳で尿取パット仕様ですわよ。
ああ、もういい加減咳が止まってほしい!
恥ずかしいけど、暫くパットにはお世話になりそうです。
しかし、意外と値段が高い。
寝たきりの老人の方は大変だなあ。

ぷっちん さんのコメント...

少し前の・・・・拉致監禁事件の際に、公衆電話の有無の物議がありましたが、若い人は使い方すらわからないようですからね。
公衆電話は、毎日通る道でも 気にしてなければ所在は不明ですって!
そっか・・・・酒屋さんねφ(..)メモメモ

しかし!公衆電話は使えても、私も夫の携帯の番号は下4ケタしか覚えてないやwww意味ねーしwww


激痛で我慢できず病院さ、行ってきたさー。
骨がスッカスカだって(o_ _)ノ彡☆
とりあえず、そっちの治療は今後考えるとして
大量の湿布薬を処方されてきましたとさ。
痛みが消えたら、治療を考えよう・・・・ああ、銭が飛ぶぅ~♪

みやっち さんのコメント...

こんにちわ(^-^)/
今日は、整形外科の日でしたがリハビリ待ちでいっぱい(゜o゜;
先生達も、なかなか休憩入れず12時回ってました。

電話、公衆電話でかけたのはいつだったか・・・(汗)
あっ、生前母親の時だったような(曖昧)
確か、介護中はもう持ってたしなぁ(-- )?

ぷっちんもうさ子さんも私も体ズタズタのような(大汗)

ぷっちん~!私は、整形通ってるんだけど婦人科で骨密度
去年測ってもらったら3段階中2番目の悪さだった(去年)
今年も測ってもらうかなと(´д`)

う~~歩けなくなるのは困るし・・・