2016年12月3日土曜日

結婚記念日大王でした

ぴい子さんとひげの人の結婚記念日をお祝いしたの。















「お寿司とビールで乾杯なのだ!お寿司にはぴい子さんの好きなウニも入っているね。」 by 桃之新様














「うふふ、けっこう長続きしてるよね~ 」

これからも、桃之新様と梅太郎王子もまとめて、よろしくお願いします!(笑)













うさ子さん
病院とか大きな駅とか、市役所とかなら確実にどこかにはありますが、それ以外の場所だとねぇ、本当に見あたりませんでした。
私は、家の電話番号は覚えていますが、ひげの人の携帯電話の番号は覚えていないわぁ~ (^_^;)
あらまぁ、、、それは・・・
介護でお使いの場合は、たいてい行政からの補助があると思います。
必要な書類を提出して申請する必要はありますし、全額出るわけではありませんが、あれば助かりますよね。
でも、うさ子さんは早く良くなって必要なくなるといいですねぇ。。。


ぷっちんさん
そう、電話番号を覚えるという習慣がなくなりましたよね。
携帯電話以前は、家族や親戚、友人、職場や学校など色んな場所のをおぼえていましたけれど。
あらら、骨がそうでしたか、でも今からでも色々とできるので、災い転じて福となす、と考えていきましょう~
腰は湿布を貼って、静かになさっていて下さいませ。
くれぐれもお大事に。


みやっちさん
私も、だいぶん前に病院で使ったのが最後だったような気がします。
それから数年を経て、今回でした。
本当に久しぶりでしたが、使い方も家の電話番号も忘れていませんでした(笑)
おやおや、みやっちさんもですか、私も調べてもらった方がいいかなぁ。。。

4 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

結婚記念日、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
お寿司でお祝いですね。
良いですねえ。
私たちは丁度半年後です。
私も、長続きしてます。不思議~~~~!!!
何もしない嫁を貰って三下り半つけられてしまうと思ってたのに。
ええおひとや。

やっとこさ、雪の泥まみれだった愛車を洗車してきた旦那さん。
暫く雨や雪にならないといいね。
この冬は雪はどうなんでしょうね。
多いのかな?少ないのかな?
結局庭の手入れをまだしてないで冬になってしまいました。
手伝ってもらおうと思ってた父は母の介護になってしまったし。
旦那さんと二人で頑張るか!
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
日に日に木々は育っておりますです。

ぷっちん さんのコメント...

ご結婚記念日でしたか・・・おめでとうございました(≧▽≦)

うちらは先月でしたが、意味なし遠方ドライブで疲れました。
連休があると(企業カレンダー)少し離れた場所へ出かけますが
目的があるワケじゃないけど、唯一 しっかりと話し合いが出来ます。(毎回じゃないけどねw)
長続きですか・・・・^^;
私は耐えられず、一回自由の身になりましたがw
20年の我慢は偉かったと思いますwww自分で言う~(≧▽≦)
皆さんは、どうか末永くお幸せに♪

みやっち
この歳で初・整形でしたがw 見事に年寄りばっか!
(午前中だったからかも)
骨密度は計測してないけど、レントゲンで見る限り
「治療した方がいいと思うけど、患者さんの自由だからっ!」だとよwもっと言い方があるだろうよっ!医者!
閉経後5年間で相当な骨の成分が抜けるらしいので、カルシウム摂取と日焼けを気にせず、太陽にあたらないとダメなのねw
(日焼け止めつけてると意味無いそうな)
長く生きてると、あちこちメンテしなきゃだね。
みやっちもお大事にね。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(^_^)
ぴい子さん&ひげの人結婚記念日おめでとうございます!
これからも、仲良く仲良くで(笑)

ぷっちん。
私の通ってる整形外科、一言で言うとスパルタです(^^;)
院長先生は、凄くいい人なんだけど・・・(動きなさいと
基本言われる)なので、私はリハビリ室で週2回通い~の
自宅で自己リハビリしないとなのです、後月1で測定も
あります(体重とバランスです)ぷっちんも、気をつけて
ね。

今日は、マツキヨにあって欲しいのに無くホームセンター
までわざわざ買いに行きました(凄く疲れたよ~)(/_;)

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~

ご結婚記念、おめでとうございま~す
こちらこそ、これからも鳥ラー先輩として
末永く頼りにさせてください(笑)