2016年12月28日水曜日

クリスマスは楽し大王でした

今年も、家族ですごしたの。

「大きな股だよねぇ、この時期にはいつもそう思うの。」

御馳走を確かめに来る桃之新様。












「あちらのお皿には、牛タン、サンマの燻製、生ハム、昆布明太子、おしゃれチーズかぁ~」
















「葡萄色のお酒で乾杯!」

大人な桃之新様にはグラスが似合います(笑)











うさ子さん
取り出してみて、あら、鳥様!でした。
思いがけず現れたので、素敵なおまけが付いてきたみたいな気持ち。
気管支喘息でしたか、その後、熱はどうですか?
決して無理しないで下さいね、新年の用意より健康が大事ですから。
くれぐれも、安静になさってねぇ!


ぷっちんさん
そこまで近くではなかったんですね。
そういや、「徒歩圏」って、人によって考える距離が違いますよね。
同じ時間でも、歩ける距離は人によって違いますもの~
お正月でもお仕事の都合で、普通とかわらない生活の人もいますね。
ダーリンさんには、無理なさらないで気を付けてお仕事なさって下さいませ。
「お雑煮を用意して待つ妻」 、いいじゃないですかぁ~
良妻ポイントがアップしますよ (*^_^*)

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おかげさまで、熱も引き咳もだいぶ良くなってきましたよ。
夜はどうしても出ますが、昼間はいい感じです。
ああ、神様があの気管支炎専門のお医者さんにめぐり合わせてくださったのねえ。
ありがたき幸せ!!!!

昨日は、旦那さんとモーニング珈琲を飲んできました。
いつものコメダ(o´▽‘o)ゞデシッ!!
私は、やっぱり普通のシロノアールが好きだなあ。
あのメープルシロップが良いのよねえ。

そうそう、明日はあん太朗の誕生日です。
ケーキは人間用ので、あん太朗にひと舐めクリームあげちゃう。
大好きなのよねえ。あん太朗。
それにしても、胡太朗がデブで困ってる。
普通5か月なら、1.2㌔くらいなのに2.1キロもあるのよ。
もともとデブだなって思ってたんだけど。
でもね。おちりがとてもやわらかくて気持ちが良いんだよ。
ああ、馬鹿大馬鹿飼い主です。

ぷっちん さんのコメント...

チキンよりも小さい桃ちゃん(≧▽≦)/
自分と同類の生き物だったなんて、夢にも思ってないだろねー。
葡萄色のお酒・・・・
結局、機会が無かったので「ボジョレー」飲めなかった(;_;)
息子は1人で2本も飲んだそうだ。←嫁子曰く

・・・・・きぃ~!!!

クリスマスの日、うちは照り焼きチキンは作りましたが
(骨つきじゃないタイプ)
それだけ~~~~www
ここんとこ、夫の帰宅がめちゃ遅いので あれこれ作ってもねぇ。
って、サボる理由をつけちゃ手抜きしてますが
最低限、やらねばならぬ家事は滞りなくwww
そうそう 煮豚のタレの廃棄がもったいなかったので
昨日、炊き込みご飯に使ってみたけど 冷凍室に残ってた
ふぐの粕漬けもぶちこんだら、結構な豪華なご飯になりましたwwwもうね、肉・魚・なんでもありでwww

さーて、今年は単独で大掃除進めてるけど 今日で仕上げてしまおうと思ってまーす!

ちいちゃん さんのコメント...

今年も、お世話になりました!

素敵な物をいろいろと頂き、ありがとうございました(*^_^*)
来年は鳥年ですね!インコブームがやってくるでしょうか。
最近、文房具などでインコの絵柄が多くて嬉しいです。

来年もよろしくお願いいたします