2016年12月21日水曜日

冬のお漬け物大王でした

これこれ、「千枚漬け」、冬にはこれをいただかなくちゃねぇ!

ぴい子さんねぇ、子供の頃には千枚漬けも蕪の煮物もそんなに好きじゃなかったんだけれど、最近は蕪の香りの良さが気に入っているんだって。

やっと、大人になったのかなぁ~(笑)















うさ子さん
胡太朗ちゃん、だんだんと大きくなってきましたね。
これからも色々なことを経験していくのでしょうね~
あっ、私はまだ食べてないです、チョコノワール。
今年中にいけるかなぁ?


ぷっちんさん
電飾の使い方と出演者の多さがねぇ、すごいんですよ。
他の劇場も行きますが、そこが大きな違いですね。
東京の劇場は、銀座にあるから賑やかでいいですね。
私は、そちらへは行った事がないので、一度はと思っていますよぉ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も良い天気の朝です。
冬至ですねえ。
今日は柚子のお風呂に入らなくちゃね。
母が、カボチャの煮物が上手だったんだよなあ。
もう食べられないと思うと寂しいなあ。

千枚漬け私大好きです。
子供の頃から、ツケモノで育った私。
ツケモノなら何でもどんと来いです。
食卓にツケモノが無いと寂しいです。

最近納豆が食べられるようになって、キムチを刻んだのを入れたら、メチャ (﹡^؂ ^﹡)美味しかった♪
みんな知ってるんだろうけど。
最近こればかりです。

ぷっちん さんのコメント...

えっ? 蕪・・・苦手だったの? あらーっ。
関西の方だから、野沢菜漬けがしょっぱくてイヤヤ!って言うのは理解できる。うん
そっか、そっか、蕪の良さを知ったかw うんうん 大人になった なったw
ちなみに、ぷっちんさんは 大根よりも蕪の味噌汁が好きなので
季節になるとウハウハします。
葉っぱもしっかり、炒り煮にして食べます。

東京宝塚劇場

聞いた事はあるけど、その詳細は不明だったので
さっきちょっとググってみました。
銀座というより、日比谷ですね。
もちろん、銀座へ徒歩で行けますよ~ 若干離れてるけどね。
自分は東京での移動は、基本 JRですので 地下鉄オンチですwww
日比谷公園は、今春 偶然、ドライブで立ち寄りました。
あの有名な松本楼は、外観だけ見ましたwww