2016年12月23日金曜日

釜揚げうどん大王でした

手早くお昼を食べたいと思ったぴい子さん、セルフサービスのおうどん屋さんへ。

釜揚げうどんをお肉入りのつゆにつけていただくの。
でも、メニューの写真の印象より量が多くて~
おうどんだけでは足りないかと頼んだ天ぷら(蓮根&イカ)も、思ったより大きいし! 

もう、お腹パンパンになったのだぁー(笑)












「年に数回しか行かないお店だけれど、案外美味しいそうですぅ~。今度はひげの人と行くといいですねぇ!」 by 梅太郎王子













うさ子さん
冬至でしたが、事情により柚子湯もカボチャもなしでした・・・
ビタミン不足になりがちな季節ですから、意識するようにしなくてはねぇ。
ひげの人も「漬け物大好き人間」です。
私は、ほどほど~
あら、納豆がダメだったんですか?
色々と混ぜると美味しさアップですよねぇ、私は玉子を入れるのが一番好きです。


ぷっちんさん
別に苦手ではありませんよ、冬の食卓にはよく蕪の煮物が出ましたし。
蕪に対する姿勢が変わった、という感じかな。
特に、千枚漬けはぬるぬるしているので、それがちょっと、という子供は結構いましたね、食べない訳じゃないんですけれど。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

もうすぐクリスマスですね!
教会のお友だちにカードをと、文面を考えてて。
ああ、本当に英語苦手だわ・・・。
平仮名だけでも解ってくれればいいんだけど、困った困った。
でも、気持ちが通じればいいよね?
頑張ろう。
(ノ ‘・∀・)ノ゙ おお!

窯揚げうどん!!私も大好きなんですよ。
ここらへんにも出来ないかな?
おうどん大好きなんだもん。
ああ、食べたくなってきたよお。
さっき、朝ご飯食べたばかりなのになあ。

そうなんですよ。納豆苦手だったの。
でも、豆類食べないから、これは遺憾と思い朝に納豆を加えてみました。
でも納豆の匂いがね・・・。
そこでキムチ。
絶対美味し。
卵はね、生が食べられないのでダメなのよ。
でも、これで美味しく納豆が食べられるのでうれしいです。

ぷっちん さんのコメント...

ああ・・・・そんなに好きじゃなかったって記載してましたね。
失礼致しました。

おうどん
四国の地名のチェーン店なら、うちは御用達だわー。
なんだったら、年末に年越しうどんしちゃう位。
ことしの年末年始、うちのが急遽仕事になったから うどん屋には行けそうもありません。
諦めて、年越しソバにします(≧▽≦)/