2016年12月15日木曜日

京都水族館・その6大王でした

水族館にも鳥さんはいるよ!
















ほら、ペンギンさん!













そして、ペンギンさん!!














「水族館だから油断していたけれど、やっぱりライバルの鳥さんが~」 by 梅太郎王子

















ぷっちんさん
動物の行動や生活が見られるような「行動展示」ですね。
新しく作られたり、改築されたりする場合は、この手法を採用するのが普通になりましたね。
精神的にも物理的にも、子供の頃とは違う視線になっているし、大人になれば説明文などもちゃんと読みますしね(笑)
童心にかえってはしゃげるのはいいものです~
ここは、京都にいる水の生き物も展示していて、オオサンショウウオもたくさんいました。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ペンペンは定番ですからね~
残念だったね!梅坊~www

大人になってからも、動物園・水族館へは行ってますが
子供たちの引率ですからね。
優雅に観賞するワケも無く・・・・。
来年、孫連れて行く予定ですが。
なんと!風太君のとこ、新たにライオンが入ったそうです!
千葉市も大きく出たもんだ!w