2016年12月16日金曜日

京都水族館・その7大王です

水族館がある公園内にはつがいの鴨さん達。

小さい子供連れの母子が、鴨さん達に餌をあげていましたが、あっという間に鳩さんがワラワラと。

『鳩はこないでぇ~』 と叫んでいましたが、それは無理だよねぇ~(笑)


















昔懐かしい路面電車の展示も。

軽食販売、土産物屋として 利用されている車両と、この自由に入って見られる車両が展示されていました。















公園内のレストランで食事もしてきたぴい子さん達。

キッシュは京野菜を使っているんだよ。
見た目の量はそんなに多くないけれど、雑穀米がお腹にズッシリだったって!














「お留守番は退屈だったぁ。帰って来てくれるとホッするのだ~」 by 桃之新様

















ぷっちんさん
そうですよねぇ、この他にも水鳥がいたりねぇ~
まぁ、ふれ合ったりはしていないので、浮気ではないということで(爆)
今まで、ライオンはいなかったのですか?
花形動物ですものねぇ、展示館も新しくするみたいで楽しみですね。


3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

無事に告別式が終わりました。
色々、ありがとうございました。
ちょっとしたハプニングのおかげで、
私は母のことを怒りでちゃんと送り出すことができませんでした。
一方的の話を聞かないで、介護のことを従妹に叱られてしまいました。
それもねちねちと。
それを言いに来たのか?と言いたげに。
私は、介護をしないという事で、家を出ました。
妹は、引き受けるという事で家に入りました。
ちゃんと、話しは通ってるんです。
それに、私は母親恐怖症と鬱・・・。
心の問題があり、上手に母とはかかわり合えませんでした。
でもそれを知ってか知らずか、みんなの居る前で叱りつけられました。
それが悲しくて悔しくて葬儀どころではなくなりました。
私も言い返したかったのですが、同じレベルの人間に見られるのが嫌だったので、黙ってました。

一番着てほしくない、来客でした。
私の時は来ないでほしいです。
従妹の縁を切りたいです。
旦那さんもそうしたほうがいいと。一部始終を見ていたので。

ごめんね、こんなところで書くつもりはなかったけど、どうしても心が収まらなくて。

兎に角疲れました。
(´;ω;‘)ウゥゥ
母の前で、一度も泣けなかったです。

ぷっちん さんのコメント...

そうなんですよ!いわゆる「人気者」がいない動物園だったのですよ。w
元々予算もそんなにかけられなかったのか?でも風太君のお陰で
人気動物園になりましたからね~ 市の予算も上乗せされたようです。
個人的には「はしびろこう」さんが居る、貴重な穴場だと思ってましたがwww

みやっち さんのコメント...

サブ~~( ´-`)こんにちは。

うさ子さん。
葬儀、お疲れさまでした!
いろいろとあったようですが、早く落ち着きますように。
私も、母方の姉と妹縁を切ってる口なので似てます(汗)
私が一人娘だから大変だったのに、手伝ってもらえずでした。
葬儀以降、電話かかってくるのを無視し今にいたりますが、
今では電話もありません(当然年賀も)

*ぴい子さん、ここに書いてすまんですm(_ _)m

カモちゃん見てると今はいろいろあって辛い今日この頃。
動物園も、閉園になってるかで(涙)
早く収束しますように(春にならないとダメかもしれない
けど・・・)

まーちゃんは、なぜか春状態です(>_<)
まだ、春じゃないのに。