2016年12月25日日曜日

インコの切手大王でした

オカメインコの切手を貼った葉書が届いたよ!














似たようなポーズの梅太郎王子。
こうして見ると、ノーマルというには色が薄いわぁ、色白さん!(笑)

「『身近な動物シリーズ』という切手なの、シール式なんだよ。他にも文鳥さん、セキセイさん、胡錦鳥さん 、カナリアさんが一緒なの。鳥ラーなら必買の品ですぅ、郵便局へGo-!なのぉ~」 by 梅太郎王子

















うさ子さん
皆さんへ心のこもったクリスマスカードが届いたことと思います。
英語の文面も、ネットで調べたら色々とありますので、次の機会には参考になさるといいですね。
豆は食物繊維が多いし、意識して摂るといいのでは~
あら、生卵もダメなんですか!
生卵とお醤油をグルグルまぜると美味しいんですけれどねぇ残念。


ぷっちんさん
セルフうどんのお店へはよく行くんですね。
ちょっと食べたい時に便利ですし、お値段も手頃ですし、いいですよねぇ。
あらら、年末年始もお仕事ですか。
お仕事が終わったら、ゆっくりお蕎麦を召し上がって下さいね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日はクリスマスですね。
+。:.Merry X’mas * : ・

サンタさんはやってきましたか?
家には来ませんでしたが、でも、素敵な御ミサに行ってきましたよ。
クリスマスの歌を歌ったり、いつもと違う御ミサでした。
残念なことに、お友だちは着てませんでした。
頑張って書いたカードが渡せなかったのが残念でした。
お国に帰ったのかな?

今日はね、ワンワンシャンプーの日なんです。
ワンワン達もお正月を迎えるためにキレイキレイしに行きました。
いやあ、あん太朗ったら毛が抜けるったら大変ですよ。
きっと胡太朗も何だろうな。
あの子はパパっ子だからねえ。

今年からは、しめ飾りを飾らないので買わないの。
カトリックは一月六日までリースを飾るそうです。
何て言いながら、初詣行っちゃったりして。
てへへ。
否、喪中なので行っちゃダメなのかな?
風習って難しい。

切手私も持ってるぅ!!!!
かわいいよね。
今、みんなシールになちゃって切手らしくないなあ。
あ、来年から切手代が上がるのよね。
嫌だなあ。

ぷっちん さんのコメント...

本日がクリスマスのメインの日だろうに・・・・
スーパーはもうお正月準備なレイアウトでしたwww
ハロウィンしかり、クリスマスだって その意味は無関係で
ただただイベントバンザイ!みたいな風潮は、あまり好きではありません。

うどん屋さん

はい。以前 仕事をしてた時なんかは、帰りに同僚と寄ったり
夫と出かけた帰りに、軽く済ませたり。
近所にあるので、重宝してます~

年末年始にお仕事は、ちょっと久々なので「お疲れ様~」ですね。
しかも、事務所にカップ麺選び放題に置いてあるらしいので
お弁当もいらないようですwww
こんなに楽をさせてもらって、こっちは「ありがとさーん」ですwww