2017年11月10日金曜日

古い小学校大王でした・その1

今年も、古い小学校の一般公開のお手伝いに行ったぴい子さん。















教科書にはハトさん。





















表紙には、ピヨピヨ ひよこさん。
















鳩さんはこちらの教科書にも!





















「今年は、卒業生の方々が 『語り部案内員』 として来て下さったの。新しい試みだよ!」 by 桃之新様














ぷっちんさん
一つ一つの表情が違うのがいいでしょう。
食べるのがかわいそう、といいつつパクパク(笑)
鍋が美味しい季節ですよね、簡単だし栄養のバランスもいいし!🍲
食べ過ぎになりがちなのが玉にきず~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「ハト マメ」とか「ススメ ススメ ヘイタイススメ」など、昔の生活?の反映なんでしょうね。
自分の時代はなんだったかな?www
「さいた さいた」とかだったかな?これっぽっちも覚えてません。

この冬初めての鍋は、大変においしゅうございましたw
どうしても多めに作ってしまう傾向が抜けないので、今日は煮込みうどんで完結です(≧▽≦)
お弁当分は別で作ります・・・・メンドクセ

可愛い~ 食べるのもったいない~とか言いつつ
銘菓:ひよこや、たい焼きなどは頭から行くタイプw
ひよこに関しては、あの皮が好きなので頭だけ残して身体の皮を剥いで食べたりもしたけど、その様子はちょっと残酷よねぇwww結局、食べにくかったので頭からGOで落ち着きましたとさ。