2017年11月15日水曜日

鶏ニラ団子大王でした

今夜は、鶏ニラ団子。

ぴい子さんのお料理ブームはまだ続いています。
















「ニラを、まるまる一束使ってあるの。そうは見えないでしょ~ たっぷりのニラでスタミナがついちゃうのだ!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
どんなに鍛えている人でも、ビール瓶で頭を殴られたら怪我をするでしょう。。。
場所中なのに本当に残念ですよ、こうなったからには変に隠し立てせずにと思います。
木の床だと、定期的にワックスがけがありましたよね。
床に物を置いておかないようにとのお達しがあったのを覚えています。
小学校も校舎が建て増しになり、床も木ではなくなりましたっけ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ニラ 美味しいよすよね~(≧▽≦)
でも、最近 また価格高騰してて中々。
仕方ないので、鶏ミンチには長ネギたっぷり!ですかね。
お鍋やお汁によく作りますけどね、鶏団子。
ニラが高いので、餃子が食卓に上りません!
キャベツも高いけどさw
そういえば、元姑がね~ どんなに高くても
「このメニューに必要だからっ!」って買ってたりしてたけど
それが、必ずしも絶対に必要か?って
サラダ用のレタスwww
サラダなら他の野菜で充分変更可能だろうが!って
嫁の私は心の中でよくぼやいてましたっけw
飲食店じゃあるまいし~
一玉500円近く高騰した時のお話。
考えられん!w