2017年11月24日金曜日

ワインのおつまみは~大王でした

ぴい子さん、今年はおつまみも作ったの。

クリームチーズとコンニャク、ツナと長ネギの和え物だよ。
















「ふふふ、今夜は大人の時間を楽しむのだ。」 by 桃之新様
















ぷっちんさん
とにかく、浮かれ一家ですので楽しくいただきました~
わぁ、いいなぁ、そんなにワインをもらったんですね、年末年始に楽しみですね!🍷
ああ、お茶にうるさいのは私も同じでした。
子供なのに渋いのが好きで、『お茶が美味しいわぁ』とか言ってました。
焼き芋は、母がいちじ凝って、「石焼き芋器」を買ったほどです。
なので、家で作って食べていましたよ!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

一見、白和えに見えた~ チーズが入ると、一気に洋風だね!
私は、つまみ無しで飲むタイプなので ただただ液体を摂取!
ワインは既に1本開けちゃいました~(昨夜のアムロちゃん見ながら)

昭和の頃は、そこらで焚き火ができたから落ち葉を集めて
焼いたりしましたね~~~
今じゃ、考えられません!
銀杏を・・・・喜ばれると思って、たくさん拾って帰ったら
母親にめっちゃ叱られたのも、いい想い出w
(確かにあの悪臭はwww自分でも叱りつけるわwww)