2017年11月21日火曜日

オクラのテリーヌ風大王でした

おお、なんだかいい感じのおかずだよ、オクラのテリーヌ風!














「これならパーティー料理にも出せるんじゃないかしら。鶏挽肉を使ってとっても簡単に作れるんだって。ぴい子さんにできるなら、誰にでもできるよね!」 by 桃之新様



















ぷっちんさん
今回は、私が「東京ばな奈に新製品があるようなので買ってきて~」とお願いしました。
美味しいですよねぇ、ふわふわで。
これが出るまでは、「芋ようかん」が定番のお土産でだったかなぁ。
海外旅行は、なんだかんだ言っても色々と新しい出会いがあるので一度は経験するといいですよねぇ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「ぴい子さんにできるなら、誰にでもできるよね!」って
失礼だなwww桃ちゃんwww
とか書きつつ、ひき肉って万能よねぇ~
わたす、豚肉は苦手なんだけどミンチだったら好きだしぃ。
ミートローフも一見華やかだけど、ミンチこねてオーブンで焼くだけだもんね~
ひょっとしたら、フライパンで焼くハンバーグより簡単だよねw

芋ようかん!いいですね~ 元・舅が舟和の芋ようかんを好んで食べてたなぁ~
(元 話が多くてすんまそーん)
こっちだと、成田山に本店がある和菓子屋さんの芋ようかんも
まぁまぁいけますよ!ですが、先述したと思いますが
うちのヤツがサツマイモを好まないので、自分だけ分に買う予定が立たないのでぇす!(゚Д゚#)ゴルァ!!
ここの店なら、近所にあるのにぃ!

海外旅行
次回があったら、次こそベルサイユ宮殿へ行かなきゃ!だわ。
(おフランスはニースしか行ってない)