2017年11月25日土曜日

新しいお皿大王でした

今年、「小鳥の雑貨展」で買ったお皿。

人気の小鳥さん達が勢揃い!














絵柄のアップはこんな感じだよ~


















「鳥の正面顔のって珍しいんじゃないかしら?鳥の正面顔の可愛さは一緒に暮らしている人にしかわからないよねぇ。」 by桃之新様















ぷっちんさん
そうなんです、味は完全にクリームチーズとツナで洋風です。
コンニャクの食感&かさましでいい感じになります。 
ええ~、もう一本をグイグイと、しかもおつまみ無しなんて、なんて飲んべえなぁ~(笑)
銀杏は、食べたら美味しいんですけれどねぇ、そこまでへの道のりがなかなかに・・・
でも、茶碗蒸しには入っていて欲しい!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うぉ~!!!すんげー可愛い!!!
こりゃ、ええもん仕入れましたな♡
正面顔柄は、万人じゃなく鳥らー限定狙いだね!
白地に藍色が、すごくイイ!

昔、飲兵衛の父がストーブで焼きながら食べてたんですよ・・・銀杏。
酒の肴になるかと、喜ぶだろうと、そんな思いで拾ってきたのに。
般若の形相で罵られ、叩かれましたよ!
で、団地の外水道で丹念に洗って←他の住人に迷惑なガキだw
天日で干して、手をかけて父へ献上w
結構な量を拾ったけど、そんなに食べ放題じゃなかったので
きっと母がご近所さんにおすそ分けしたんだろうなぁ~
自分が拾ってきたとか言いながら←(怒)
あっ!ワインは2日に渡って飲みましたよ~(≧▽≦)
飲酒の際、おつまみ食べるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん。←量が問題か?www